プキ日記

初めてのノリノリ!

昨夜練ったプラン通り、今日は宮古の海とパワースポットを巡ってきますって事で張り切ってるリオくんファミリーですが、そうはいっても全てはリオくんのペースに合わさねばならぬというわけで、とりあえずプキと仲良く遊ぶ姿をカメラ構えて笑顔のユウキさん

いい感じに撮れたかな!?

Dscf94682

では行ってきますってことで、青空の下張り切って出発する姿を見送るのでした。

そしてお昼過ぎ、セイヤさんから電話が掛かってきてヒロユキさんに代わってくださいって何だろうと思ったら、昨夜教えてもらった食堂ってどこでしたっけ!?ってあらら残念、せっかくボールペンでチェックしてたのにガイドブック忘れて行っちゃったんだね。それにしてもすでに2時を過ぎてるっていうのに、楽しくてなかなか海から上がれなかったようで。

そして夕日が空を赤く染める頃、空にも負けないくらいの日焼けっぷりで帰ってきたリオくんファミリー。全て昨夜のプラン通りで楽しんできました!って嬉しそうに語り、そしてリオくんはお子ちゃまに人気のモモ缶を、まだちっちゃすぎて読めないので・・・

本棚からバラ撒いてます!

Dscf94812

そしてユウキさんが ヒロユキさん三線聴かせてください!ってことなので、それじゃあ僕が弾くから歌ってね!ということで、リクエストは島唄を。

出だしこそ歌ってくれたものの 歌詞が分からないよぉ!ってことで徐々にフェードアウトして、だけどサビの部分はちっちゃい声で僕の歌に合わせて歌ってくれて、そんな光景を不思議そうな目で見てるリオくんです。

初めて聴く三線だもんね!

Dscf94872

そして何曲か弾いている内にリオくん曲に合わせて体を揺らしはじめ、誰が教えたわけでもないのに人生初のノリノリです。

やっぱりこういうのって自然に感じて身体が動くもんなんだね~と思いながらそんな姿を見ていたら、危ない危ないちゃんとリズムに合ってるわけではないので、弾いてるこっちがその不規則なリズムに危うく飲み込まれるところなのでした。

そんなわけですっかり三線に興味津々のリオくんは、弾いてる僕に近付いてきて・・・

まじまじと見てます見てます!

Dscf94952

明日は三線体験したいです!とユウキさん、なので明日の夜はリオくんに早々と寝てもらわねばということで、昼間にもっと疲れさせなきゃとかお昼寝させないでおこうとか色んな事言いながら明日のプランもみんなで考えたら、そろそろ今夜は休みますか。

就寝前に最後の一服を吸いにデッキに出たセイヤさんと一緒に星空を眺めたら、昨日よりは星の数も多くてしばらくして暗闇に目が慣れたらうっすらと天の川も。

明日も晴れそうだね!