プキ日記

夏のパートナー!

先日は観光ガイド3連チャンでシュノーケルしたり海でジャブジャブ遊んだりしていたのに、プキの家のデジカメは水没して壊れちゃってるし、ユミちゃんのデジカメは肝心なときに電池切れだしで水中写真は結局一枚も撮れず。

だけどようやくプキの家に新たな夏のパートナーがやって来ました。

今度はペンタックス!

Dscf61232

水没したデジカメは一応修理の見積もり出したんだけど、新品買うのと変わらないくらいだったので断念。で、次はどれにしようか調べたら結構今年に入っていろんなメーカーから防水デジカメが発売されていて、楽しく悩んだ結果今回はペンタックスにしてみました。

機能的には結構良さそうだし、最新機種とはいえ発売から一年近く経ってるので値段もお手頃で、万が一また水没したときのショックも多少和らぐかと。

では早速その写りを試してみようということで・・・

水中じゃないけどね!

Imgp00762

特別写りがいいってわけではないけれど、前のオリンパスよりは操作感も含めてこっちの方がいい感じ。

それにしてもまだ夕日が沈むには早い時間だから、強烈な西日が突き刺さるようで暑いのなんのって。帰り道はモモタロウとのツーショットを・・・

もうちょっと近くに来てよ~!

Imgp00772

こんなに早くから夕方のお散歩に行ったのは別に新しいデジカメで早く撮りたかったからではなく、ご近所さんからのお誘いでお祝いに参加することになったから。

今夜の飲み会はこれから始まるマンゴーの収穫を前に結団式的な意味合いで、僕はお手伝いするわけではないんだけどメグミさんがちょっとだけ手伝うので、お言葉に甘えて便乗してみました。

初めての顔もいたりしながら居酒屋で楽しく飲んだら、次行くぞ!ってことでフラフラとついていったら今度はお洒落なバー。ウイスキーは飲めないしあんまりカクテルとかも飲まないので、それじゃあ僕に合いそうなのを!ってことで今夜の主催者ユウジさんに選んでもらったら、残念ながら僕の口にはどうにもこうにも合わずエビちゃんのと交換してもらって、今度こそってことでまたユウジさんに選んでもらったら・・・

これは美味いっ!

Dscf61252

今年のマンゴーは例年以上に出来が良いみたいなので、マンゴー好きの方はどうぞお楽しみに。

プキの家でもタイミングが良ければ・・・

食べられるかもよ!?