プキ日記

100%の翌日は・・・

例年より一週間ほど遅れて一昨日から沖縄地方はようやく梅雨入りしましたが、昨日はとんでもない数字を久々に見ました。

100%って凄くない!?なかなかそんな数字見ないよねってこれ何の数字か分かります!?

梅雨入りして100%といえばもちろん答えは降水確率、ではなくて・・・

湿度ですよ、湿度!

Dscf53572

日本全国ほとんどの地域で湿度100%なんて数字を見ることはないだろうけど、もう何もかもがジメジメして、元気も気力もヤル気も何もかもが奪われてしまうのです。

だけど今日は一転スッキリとした晴れ間が広がり、湿度も80%とスッキリカラッカラです。

気持ちいいね!

Dscf53622

来週のハーリーに向けてお揃いのTシャツを今年も作ると会長が言ってたから、たまには違うデザインもいいんじゃないってことで、メグミさんと二人で島のTシャツ屋さんに行ってみることに。

どんなのがいいかなあ!?

Dscf53662

お店の人と相談して色々考えてますが、まずは会長に確認してみないともう発注しちゃってたら手遅れだしね。

お昼は島の天ぷらと最近オープンした専門店で玄米と胚芽米のおにぎり買って、こちらも最近出来た多良間島行きのフェリーターミナルでランチタイム。

美味しかったね!

Dscf53692

そんな平和なプキの家の日常をお届けしておりますが、近頃巷を騒がせてるインフルエンザの影響って訳でもないんだろうけど、昨日から来るはずだったお客さんも明日から来るはずのお客さんもキャンセルになっちゃって、平和ボケしてしまいそうな気もしますが・・・

ちょっと遅いGWと思って楽しんじゃいま~す!