プキ日記

何気ない島の暮らしです。

昨日は予定通りデッキのペンキ塗りを完了。同じマホガニーを選んだのに以前より若干濃い色合いになったのは、前のとペンキのメーカーが違うからかな。

すっかり綺麗になったデッキに出れば・・・

プキちゃんもご満悦!?

Dscf53082

その後はお掃除お掃除、エリコさん風にいうところの主婦ユキさん、張り切って掃除機をガンガンかけてますがついさっきまでの笑顔はどこへやら、お部屋の隅っこで目も合わせずに固まってるヘタレプキちゃんなのです。

掃除機大嫌いだもんね!

Dscf53072

夕方のお散歩は片手にプキのリードを、そしてもう片方の手には三線を持って、海までやって来たらのんびりと弾いてます。

手首の捻挫でここ1ヶ月以上ほとんど弾けてなかったから(無理矢理の三線体験とかあったけど・・・)のんびり三線弾きたいなあという思いで持ってきたのでした。

海辺で三線、気持ちいいです!

Dscf53112

しばらくしてやって来た島のオジサンが少し離れた場所に腰を下ろし、黙ったまんま僕の弾く三線に耳を傾けては何か言いたそうな顔しながら、笑顔で僕の方を見ながら波打ち際を歩いていくのでした。

只今ひとりと一匹暮らし中のヒロユキさんに、GWに遊びに来てくれたお客さんや、プキの家ファンの皆さんからたくさんのメールや書き込みが届いてまして、その中にとっても嬉しいものがあったのでひとつ紹介したいと思います。

それはGWに遊びに来てくれたマサトくんサトちゃんから、お二人さんらしい写真が。

また跳んでる~!

Mimg_66622

いやいや本当にアホで可愛いお二人さんです。

そんなわけでひとりと一匹暮らしもそろそろ後半戦ですが、僕には愛すべきプキの家の愉快な仲間達がたくさんいてくれるので、寂しくなんかありませんよ。

みんなみんなありがとね!