プキ日記

行ってらっしゃ~い!

プキの家は今日からしばらくお休みに突入します。

例年GWが明けるとすぐ梅雨に突入するのでその間にお休みをってことで入れたんだけど、意外にもたくさん宿泊の問い合わせがあってご迷惑お掛けした皆さん本当にごめんなさい。

今回はメグミさんがひとりで帰省するので僕とプキはお留守番。

行かないで~!!

Dscf52682

しばらく会えないと感じているのか、いつも以上に激しく抵抗するプキちゃんを振りきったら空港へとお見送り。

ここで僕もお別れとなりますが、お利口さんのヒロユキさんはプキちゃんのように抵抗したりはしませんよ。

行ってらっしゃ~い!

Dscf52702

GWは本当にバタバタと忙しく目が回るような状態だったから、久々に両親や地元の友達と遊んでくるのもいいよね。

そして残された僕は、大量の写真を整理したり日記を書いたりGW期間中に遊びに来てくれたお客さんへのメールを書いたりと、まだまだのんびりするわけには行きません。プキの家に遊びに来てくれたお客さん一組一組、一人一人に想い出や思い入れがあるので、メールひとつ書くにしても結構時間が掛かっちゃうんだよね。

そんなときはちょっとひと休憩ということで、サトウキビ畑の道をプキのお散歩に・・・

夕日に照らされてます!

Dscf52662

そして陽が落ち漆黒の闇に包まれる中、プキと二人寒風にさらされながら凍える体を温めあって・・・ってここは南国宮古島、そんなわけはないんだけど、ようやくのんびりな時間を過ごしてます。

するとタケさんから電話があって ヒロユキ今から急いで来い!ってことで、慌ててチャリンコこいで街までやって来たら・・・

何ですかコレ!?

P51302362

やって来たのはぶんみゃあです。そして会社の取引先の人達だというお二人と一緒に飲むことに。

それにしてもおごってもらいながらこんな事言うのもなんですが、いくらひとがチャリンコで息切らせながら来たからってタケさん、いきなりビール2杯頼んで お前の分だ!って・・・

そんなわけでギリギリ間に合ってマサ坊の第3ステージを楽しみ、続いて登場は東京でライブをしてるというオジサンも飛び入りでステージに上がり、その後はマサ坊が僕らのテーブルの前で生演奏。

そして最後は八重山の唄者とマサ坊の・・・

セッションです!

Dscf52792

石垣島で島唄のライブハウスをやってるというこの方、演奏のスタイルは違えどその実力は素晴らしく、ステージ以上にいいもん見た!って感じで最後まで残ってたお客さんは本当にラッキー 。

その勢いのままタケさん御一行に次の店に連れて行かれそうになったけど、このまま行くとチャリンコで帰れなくなりそうだったのでみんながタクシーで行く中、チャリンコで追いかけるね!って言いながら逆方向へ、そのままプキの待つ我が家へと帰るのでした。

さてさて明日からは本当に僕とプキだけの生活なので、しばらくは日記もお休みしようかと思います。だって「ヒロユキさんとプキの何気ない島暮らし」なんて誰も興味ないでしょ!?

というわけで寂しがり屋のヒロユキさんに、メールでも電話でも・・・

遊びに来てくれてもいいんだよ~!