プキ日記

突然のことで・・・

今日もポカポカと暖かく青空が広がっている宮古島。今日でチェックアウトのマサイシさんですが、まだまだ宮古の旅は続くということで・・・

今日は伊良部島楽しんできてね!

Dscf02112

今度は家族みんな揃って遊びに来て、こんな海の色初めてだろ!?ってぜひ自慢してね。

今日は夕方から プキちゃん大好き!というお客さんが6名さまでプキの家貸し切っちゃおうということだったんだけど、残念ながら急に来れなくなっちゃったのでした。みなさん仕事仲間で会社の都合でどうしても来れなくなったんだけど、6月には必ず休みが取れるってことなので楽しみが先に延びたと思えばいいよね。

というわけで昨日会長から電話があったんだけど、行けないよと言っていた浜の会の模合に急遽参戦する事となりました。今夜の会場はアジアン居酒屋KuuSu、浜の会メンバーのお店です。

テーブルには これでもか!ってくらい豪華な料理が並び、腹ペコのどカラッカラで行った僕は早速飲みまくりの食べまくり。そしてメンバーが揃ったところで今夜のオトーリはこの人から・・・

KuuSuの奥さまです!

Dscf02312

それから回り始めたオトーリはひたすら回り続け、終わりの見えない感じになってきたからここいらでひと休憩ということで、今月みんなから集まった分をいただく模合の主役は・・・

KuuSuのマスターです!

Dscf02412

そりゃあ料理に気合いも入るってもんです。

散々飲んで浜の会として今年の抱負を語り合ったりしながら盛り上がり、その勢いで二次会はぶんみゃあへと突入ですが・・・

あれれ!?

Dscf02462

まだ10時だっていうのにお店は閑散としていて、マサ坊ももう帰っちゃったって・・・

というわけでここは僕が頑張らねばと、顔見知りのお客さんなんかも巻き込んで三線弾いて踊っていただいておりますよ。

店長はじめスタッフはもう帰る気満々オーラ出まくってるけどそんな事お構いなしの酔っぱらいメンバーは、嬉しそうな笑顔で写真撮ってますが・・・

スタッフがひとり紛れ込んでるよ~!

Dscf02612

今夜はみなさん相当楽しいみたいでこれで終われそうな雰囲気はなく おいヒロユキ次行くぞ!って引っ張られてますが、さらに強力なメグミさんの引っ張りになんとか家路にとつくことが出来たのでした。

今夜は楽しくて飲み過ぎちゃいました!