プキ日記

はじめての看板犬体験!

タプーちゃんプキの家に来て3日目の朝を迎えました。徐々に新しい環境にも慣れてきて元気いっぱい本領発揮のタプーちゃんですが、今日も朝からひとしきり走り回ったら、その後は座布団の上でひとやすみ。

その姿がまた・・・ 

カワイイんだなあ!

Dsc045045

というわけで僕もすっかり親バカっぷりの本領発揮しちゃってますが、タプーちゃん!って呼ぶつもりがうっかり間違えて プキちゃん!って呼んじゃって、思わず言葉を無くし切ない気持ちが心の中を駆けめぐったりも。

そうそう、まだタプーちゃんにプキの顔見せてなかったなあとプキちゃんの写真を持ってきたら、遅ればせながらプキの家の大先輩にご挨拶を。

これから看板犬頑張ります!

Dsc045035

そんな言葉を交わしたかどうかはわからんですがその後またひとしきり暴れたら、遊び疲れたかそれともお昼からやって来るお客さんに備えてか、ゴロンとひっくり返ったら・・・

そんなんで大丈夫か!?

Dsc045315

そしてお昼過ぎ、雨が落ちそうな天気に心配していたらお客さんが到着です。何が心配っていつもレンタバイクで来るから雨だったら大変だなあと思っていたんだけど、レンタカー屋さんの勧めで車借りてきたんだってことで問題なく到着のお客さんは、半年ぶりのカブトムシさん

タプーちゃんに会えるのを楽しみにやって来たカブトムシさんは、タプーちゃんが迎える記念すべき初めてのお客さんとなりましたが、さてさてどんなお迎えをするのかと思ったら・・・

つかみはOK!

Dsc045495_2

ブリーダーさんのところに行ったときの日記を見ていて大きさを想像していたから、思ったよりも大きくなってたタプーちゃんにビックリのカブトムシさんだけど、もう完全にメロメロで ずっと雨でも大丈夫だね!って出掛ける気なしなしです。

そんな感じなので窓の外が明るくなって来てもお出掛けする気配はなく、このまま夜を迎えちゃうんじゃないかってくらい・・・

夢中で遊び遊ばれてます!

Dsc045635

だけどもこれから年明けまでの週間予報全部曇りか雨だから、ギリギリなんとか夕日が見れそうな感じだしちょっとだけ出掛けてきますってことで、その間タプーちゃんも暫し休憩タイムです。

そして今夜は久々の再会に、ではなく タプーちゃんに!の言葉で乾杯したら、雪降る街から来たカブトムシさんに冬の宮古は暖かいようで 久しぶりにビールが美味しい!って楽しく賑やかに飲んでます。

さてさてお腹もいっぱい食事の後はまたタプーちゃんが登場して、じゃれ合ったり写真撮ったり昨日の衝撃映像見ては爆笑したり楽しんで、その後はカブトムシさんから戴いたお土産を。

タプーちゃんにはあげません!

Dsc046085

僕の誕生日にも毎年のようにスイーツ手作りしてくれてるカブトムシさん、今回はクレームブリュレを作ろうかな!ってことで、それに合わせて僕も道具を用意するからって約束を。今夜は地元のお土産、そしてお家で焼いてきたんだというマドレーヌも戴いたしブリュレ以外にも何か作ろうかなって考えていらっしゃるし、この年末年始は毎夜毎晩スイーツ三昧で太るの確定かも。

そんな姿をタプーちゃんは見てるだけで辛いだろうけど、それもまた・・・

看板犬の勤めですから!