プキ日記

青いお空と星空と!

毎朝5キロ走ってるんだというトモヒデさん、昨夜寝る前に朝日を見ながら池間大橋を走るんだって言ってたんだけど、ユキさんが起きてきたからトモヒデさんはまだ帰ってきてないのって聞いたら お部屋で寝てますけど!?って・・・

そんなわけで有言不実行な朝を迎えたら、バッチリお目覚めのトモヒロくんにもおはよう言って朝食タイム。そして食後はトモヒデさん遅ればせながら走りに行っていい汗かいて帰ってきたら、トモヒロくんを抱っこしてプキマウンテンに。今日はいい感じの青空広がってくれて、なのでとってもいい感じの・・・

ツーショットを!

Dsc037794

そんなわけで青空の下今日は泳ぐんだって張り切って準備してますが、軽く海に入る程度かと思ったら シュノーケルセットってありますか!?って本気で泳ぐ気満々のようで。お二人さんが準備してる間、僕はご機嫌なトモヒロくんと一緒に遊んでます。

すっかり仲良し!

Pc2099534

笑顔で出発する一家を 無茶して風邪引かないようにね!って見送ったら、その後は先日届いたアイテムの組み立て作業を。

もうすぐやって来るタプーちゃんのサークルが届いたので説明書見ながら組み立てていきますが、簡単な作りなのであっという間に出来上がったけど、はめ込むパーツが固くてまだ痛みの残る指先には結構辛かったり。

無事完成です!

Dsc037894

そして夕方、海綺麗でしたよ!って元気いっぱい笑顔で帰ってきたら、ちょっと考えられないけど意外に寒くなかったらしく熱帯魚もいっぱい見れたってことでとっても嬉しそう。

そしてトモヒロくんも足をチャプチャプ海デビューして、前浜ビーチでは砂遊びを楽しんだんだということで確かに目も砂だらけ。そんなトモヒロくんをメグミさんが抱っこしたら、途端に表情が変わって・・・

泣いちゃダメだよ~(笑)

Dsc037944

でもこれはメグミさんのせいではなく、両親揃ってバタバタと片付けしてトモヒロくんの視界から消えちゃったから不安になっただけなのです。

では今夜も美味しく楽しくオリオンで乾杯したら、家作りの話題からビフォー・アフターの話しなんかで盛り上がっちゃってますが、昨日見れなかった星空はどうなんだいと外に出てみたら月が明るく眩しく照らして数えるほどしか見えません。なので以前撮った星空写真を見せてみると 僕もそういうの撮ってみたいんですよね!ってことで、せっかく一眼レフ持ってきてるんだからと二人でカメラ持って色々設定しながらトモヒデさん念願の星空写真を。

だけどピンボケになったりなかなか上手くはいかず悪戦苦闘、それに月のせいで空が明るいからいい感じに撮れず、ならばと邪魔者の月を狙ってみることに。今度はトモヒデさん何回も撮っては設定を調整しながら頑張って、そんな姿を僕も・・・

月を狙うカメラを!

Dsc038034

最後まで納得いく写真は撮れなかったけどそろそろ睡魔も襲ってきたし、一旦仮眠して月が沈む夜中に再挑戦しますというとで、また三脚借りていいですか!?ってどうやら本気のようなのでどうぞどうぞ。

そして明日こそは日の出に合わせて走りにも行くんだということなので、今度こそ有言実行で・・・

どっちも頑張って!