プキ日記

また賑やかなのが・・・

心静かにゆっくり楽しんだ夜は明け、今日はマリさんが最終日となりました。夕方遅くの飛行機なので慌てることもないし、まずはビーチまで行って来ますと朝のお散歩に出掛けたら、しばらくしてサトシさんが業者さんとの待ち合わせの時間に合わせて出発の時がやって来ました。

マリさんがお散歩から帰ってくるのをギリギリまで待ったんだけど残念ながらのんびりしてるみたいで、なのでお別れの言えないままに出掛けていったら、それからほんの10分ほどでマリさんが帰ってきました。

ではこちらもそろそろ出発、サトシさんと一緒に記念写真撮れなかったから代わりになるものはないかと探したらそれっぽいのを発見。そいつを持って並んだら・・・

サトシさん代わりの座布団です!

Dsc037044

今度またお正月に遊びに来るかも!ってもう半月後のことですが、もし来れそうならぜひぜひ一緒に年越ししちゃいましょう。

お昼はバタバタとやるべきことを片付けつつ過ごしたら、夕方は集落センターに向かいます。今日は今年最後の民泊ということで、またまた大阪からやって来る子供達を受け入れることに。入村式で顔合わせしたらそのまま歩いてプキの家まで、今回も女の子達ですがすでに賑やか個性派集団の匂いがプンプンしちゃってます。

楽しんでいこう!

Pc1796634

プキの家に到着したら 新築のいい匂いがする~!こんなお家に住みたいなあ!ってみんな喜んでくれて、迎えに行ってる間に帰ってきてたサトシさんにもみんな挨拶したらお部屋を案内しましょう。

そんなわけで本日のプキの家チームは、リーダーのルカちゃんアリナちゃんハルカちゃんナカタコちゃんマナミちゃん。もちろん一部に本名でない人もいらっしゃいますが、そんなみんなに ヒロユキさまと呼びなさい!って言ったら ヒロちゃんがええなあ!ってなぜだか満場一致でヒロちゃんと呼ばれることに。

本当だったら今頃目の前に夕日が落ちる時間なんだけどって言いながら昨日撮った写真を見せたらみんな悔しそうで、ならばと代わりの写真を撮ってあげることに。さすがに夕日を用意してあげることは出来ないので、今出来る精一杯を・・・

赤く染まって夕日っぽい!?

Dsc037054

来てからずっとなんだけど、ナカタコちゃんシャックリが止まらないから何回もビックリさせるも全然止まらず、なのでそんな姿を動画撮ってあげようとカメラ構えたら本人写真撮られてるつもりでいるので、ならばと回し続けリクエストしたら即興の沖縄ダンスを披露してくれバッチリ録画して早速爆笑の上映会をしたらあら不思議、どうやっても無理だったのが知らぬ間にシャックリ止まってたからね。

では早速ですが夕飯に取りかかりますよ。今夜はまたサトシさんの分も作らなきゃだから責任重大ですが、お料理上手な人!って聞いたら誰ひとり手を挙げず、若干不安ながらもエプロン着けたらクッキングスタート。

いきなりアリナちゃんモズクを放流したりキャベツを3人がかりで切ったりと大変だったけど、野菜切り係のハルカちゃんの奮闘もあったり母の安定感ある手捌きがあったりナカタコちゃんの意味のないバーテンシェイクがあったり、そして今夜の一番は、ルナちゃんの華麗なる両手同時のタマゴ割り。

みんなからの拍手喝采に・・・

誇らしげなガッツポーズ!

Pc1797304

そんなわけで時間こそ掛かったものの出来映えはバッチリ完成したら、先にオリオン飲みながら待ってたサトシさんも含めみんなでテーブル囲み、さあさあみんな揃って・・・

今夜も上出来!

Dsc037094

みんな自分達で作った料理のお味に大満足なようで美味しい美味しい言いながら食べてますが、一方こちらサトシさんはハイテンションな女子高生パワーに押されながらも、こちらも美味しい美味しいと最初ちょっと心配していただけに嬉しそうに食べそして飲んでます。

アリナちゃんとナカタコちゃんが大食いなんだって全員一致で言ってたからいっぱい作ったけど、確かに最後まで二人は頑張ったけど完食までには至らず、もうみんな動けないくらいにお腹いっぱいです。ごちそうさまの後はジャンケンで片付け当番を決め、順番にシャワー浴びながら同時進行で進めていきます。

そしてシャワーから上がって来たら こっち見んといてよ!って化粧落とした顔を見られるのが恥ずかしいらしく、思いっきり拒絶反応はナカタコちゃんとハルカちゃん。ルカちゃんと母とマナミちゃんは元々化粧してないから変化なしの問題なし、アリナちゃんは化粧落としてもあんまり変わらないしってことでこちらも問題ありません。まあ大丈夫な人もそうでない人も、メグミさんが温かい紅茶入れたから集まって飲みますよ飲みますよ。

楽しいトークタイムです!

Pc1797834

残念ながら今夜は星空も見えないしみんな夜明け前に起きて出発だったから もう眠いよお!って、なので明日に備えてそろそろ眠ることとしますか。だけどお休みなさいって声を交わしお部屋に入っていったら、しばらくして大騒ぎ&爆笑の声が響き渡ってます。

まあまあ修学旅行だもんね、眠くても横になってもテンション上がっちゃうよね。だけど明日もいっぱい遊ばなきゃだから・・・

もう眠いなんて言っちゃダメだよ!