プキ日記

無茶振りの反動か!?

無茶振りガイドの翌朝はその反動でダラダラした朝。今日は疲れもあるしのんびりするんだということで、本当にランチ以外は出掛けないくらいのやる気のなさを全身から発してるアヤちゃんなのです。

そんなアヤちゃん、朝食の後お部屋に入ったっきり出てこないし気配も消し去ったような状態で、二度寝しちゃってるのかと思っていたらお昼になってようやく出てきて、そしたら 寝てないよ!って言いながらお部屋でやっていた成果を見せてくれたんだけど、それがこちら・・・

お上手ですこと!

Dsc027724

そしてテーブルにお絵描きセットを広げたら、途中まで描きかけだったプキちゃんの絵を仕上げに掛かります。

ビーチに座って笑顔でこっちを見てるプキちゃん、写真を見てそれをスケッチしてるんじゃなく記憶の中にいるプキを想いながら描いてるんだけどその表情は確かにプキそのもので、だけど若干・・・

太りすぎじゃないか!?

Dsc027794_2

確かにプキちゃんタプタプしてたけど、それにしても体のラインがどこまでも末広がり的な感じでツチノコみたいだし。

そんなプキの絵を描きあげるとまた気持ち良さそうにゴロンと転がるアヤちゃんを窓からの日射しが照らしますが、夕日が沈む側の窓から日射しが入ってきてるってことは、もうすっかりお昼も過ぎてるのにまだ1歩も外に出てないってことだからね。

ゴロゴロし過ぎ!

Dsc027884

だけどそんな僕の言葉も素通りのようで、それに昨夜は ガイドのお礼にまた明日足マッサージしてあげる!って言ってたあの言葉もどこかへ行っちゃってるし。

だけどなんだか変、変なので取り敢えず・・・

ミカン持たせてみたり!?

Dsc027934

いやいや何が変って体調が変で、どうやら風邪がぶり返しちゃったみたい。八重山から宮古へと今回10日間ほどの長旅だったんだけど旅の最初から風邪引きでスタートして、薬飲みながらなんとかやり過ごしてきたんだけど、昨日の無茶振りガイドの反動かついに限界越えてしまったようでフラフラになっちゃってます。

しかも今朝ので風邪薬もなくなっちゃったってことなので、だったらそうと早く言いなさい!って、とりあえず効き目の程は分からないけど常備薬を・・・

ビタミンと共にどうぞ!

Dsc027954

その後はポカリ買ってきてあげて、一応熱を計っておかなきゃってメグミさんが体温計持ってきたら、なんとなんと36.8℃!

意外に低くて数字だけ見たら大したことないじゃんって感じだけどかなり辛そうで、なのでその後はまたお部屋でダウンしたら、夕飯も食べられず今夜は復活しないままのアヤちゃんなのでした。

明日には飛行機乗って帰らなきゃだし・・・

しっかり休んで元気になって!