プキ日記

いい練習台に!

今日からワンコ連れのお客さんが来るっていうのにお天気いまいちで心配していたら、突然青空広がり一気に暑くなってきたなあって頃に到着は、いつものバイクではなくはじめてレンタカーでやって来たレイカちゃんモンちゃんです。

犬連れだっていうのにいつもスクーターで走り回っていたレイカちゃんだけど、ついにペーパーから脱却して車買って今回初のレンタカーで颯爽とプキの家に到着したら、久しぶりっていうか4ヶ月ぶりだからいつもの感じでモンちゃんと共に賑やかに入場です。

すると早速プキの家にお土産があるんだってことで ちょっと気が早いんだけどね!ってカバンから出てきたのは、新しいワンコのためのオモチャです。だから残念だけど・・・

モンちゃんのじゃないからね!

Dsc017004

そんな姿をまたしても新たなレンズを2本入手したんだという一眼レフ構えて撮ってるレイカちゃんだけど、僕もまた激しく動き回るモンちゃんを一眼レフ構えては設定変えつつ撮って、新たに迎えるワンコの練習台となってもらってます。

そんなモンちゃんのために、ではなくまたプキの家にと登場したのは、モンちゃんの時に使ったんだという犬の飼い方の本とウエットシートと、それからモンちゃんが載ってるんだという来年の日めくりカレンダー。

これもモンちゃんのじゃないからね!

Dsc017074

たくさんたくさん嬉しいお土産を戴いておりますが、それ以外にも事前にクール便で届いてるものもあって、まだ箱を開けてなかったんだけどレトルトのカレーだとだけは分かっていて、そしたらなんと 三田屋のステーキカレーやで!ってそれはまた聞いただけでヨダレ出ちゃいそうなやつじゃあないですか。

とってもとっても旨そうです!

Dsc017224

そんなわけでひとしきりおしゃべりとモンちゃんを楽しんだら、せっかく天気もいいしまずはプキビーチに行って来ますということで、夕飯の支度しながら待ってたら結構早くに帰ってきて、帰ってきたら夕日の時間までお昼寝タイムに突入です。

そして日没の30分くらい前になったらいい感じに空が赤く染まりはじめ水面に陽の光が反射して綺麗な色になってきたから起こしてあげようと思ったら、ちょうどのタイミングでお部屋から出てきてまた海へと向かってお散歩のレイカちゃんとモンちゃんなのです。

帰ってきたらレイカちゃんお待ちかねのオリオンで乾杯し、後日合流だけど今頃はまだお仕事中のエイゴロウくんの話も出たりしながら楽しく盛り上がり、そろそろモンちゃんもハウスから出してあげようとテーブル片付けたら勢い良く登場ですが、モンちゃんにはどうしても越えられない壁、ではなくどうしても通ることの出来ない扉があるのです。それは廊下へと繋がる無双ドアなんだけど・・・

やっぱり怖いね!

Dsc017324

その先は厨房や水回りがあって奥には勝手口もあるのでワンコは行かないようにお願いしているんだけど、前回来たとき行かないよう心に焼き付けようと恐怖体験しちゃってるからそれをまだ覚えていて、レイカちゃんが向こう側から呼ぼうがメグミさんがオヤツ持っていようが僕が後ろからお尻押そうがそれ以上向こうへは行かない行けないモンちゃんなのです。

そんなモンちゃんの姿を泡盛飲みつつ笑いながら眺めたり、また走り回る姿を写真撮ってはようやく撮り方のコツが分かってきたり。

動かないと簡単なのにね!

Dsc017744

さあ日付も変わったしそろそろ寝ますか。明日は晴れの予報だし張り切って遊ばなきゃと思ったら、朝ご飯9時でいいですか!?ってなんとやる気のないことよ。

まあ他に誰もいないから・・・

マイペースで楽しむのもアリかもね!