プキ日記

バイバイじゃないからね!

激しかった女子高生達が帰った翌朝はさすがに疲れがドッと出て遅い朝を迎えましたが、そんな僕らに嬉しい贈り物が届きました。

それは大阪のプキの家ファンキムちゃんから、ずっと前に完成してたんだけどなかなか送れず遅くなったけど新築祝いですということで、戴きましたのは・・・

ステンドグラスの写真立て!

Dsc016604

手作りしたんだというフレームにはPUKIの文字が入っていて、とっても上手に可愛らしく出来ていました。キムちゃんありがとね!

その後も数日後に遊びに来るレイカちゃんエイゴロウくんから事前に近頃ハマってるんだという地元名産品の美味しそうなお土産が届いたりして、みんなからのプキの家愛を感じております。

そんなプキの家に夕方お客さんが到着ですが、車を停めたはいいけど玄関が分からないようで迷子になってるところを救出したら笑顔でお出迎え。本日のお客さんは、初めてのそして1泊だけの宮古島を楽しみにやってきたタイラさんアケミさんアヤカちゃん

それにしても・・・

いきなりバイバイですか!?

Pb1149344

昨日まで暑い暑い日が続いていたのが今日からいきなり天気が崩れ北風ピューピューで一気に冬に突入した感じだなあと思っていたら、あんまり綺麗だったから泳いで来ちゃいました!って、こっちは寒いからって長袖着てるってのによ。

1歳と3ヶ月のアヤカちゃんは今日が初めての海だったそうで、だけど波が荒かったからか怖がって大変だったみたい。海はまだ無理だったアヤカちゃんだけど、しばらくしてプキの家にも僕らにも慣れてきたら、パインフローリングの床も琉球畳も気に入ったようで縦横無尽にハイハイしまくってます。しかも普通のハイハイじゃなく可愛らしいお尻ハイハイなのです。

プキの家を気に入ってもらえたことはとっても嬉しいんだけど、パパもママも喜んでくれてるのは嬉しいことなんだけど、それにしてもまた・・・

バイバイじゃないからね!

Pb1149364

そんなアヤカちゃん、初めての飛行機で疲れたか夕飯の準備が出来ていただきますの直後に眠りについちゃって、まあそれ自体は全然悪いことではなく、パパもママも心置きなく・・・

乾杯できちゃいますから!

Dsc016324

今回宮古に来るに当たって宿をどうしようか色々調べ、その中から ここにしよう!って二人してプキの家を気に入っちゃったんだそうで、実際来てみてさらにその思いが強くなったようで熱くプキの家愛について語りながら、私が民宿がいいって言ったのよ!って言ったかと思ったら 俺がプキの家を見つけたんだ!ってまあどうでもいいようなことで戦ってるお二人さんですが、それもプキの家愛あってこそ。

今までで一番の宿かも!ってアケミさん、その瞬間それまで一番お気に入りだった宿が急に色褪せて来ちゃったようで、言っちゃいけない発言が飛び出しみんなで止めたり大変です。さらには これからプキの家に足蹴に通わなくちゃ!って、違う違う足繁くだからね!来るたび足蹴にされちゃあたまらんですからよろしくお願いしますよ。

今日はせっかくの初宮古が寒くて曇りのお天気だったから、1泊しかない宮古の滞在だから、せめて今夜はプキの家を楽しみながら飲もうということで賑やかに。タイラさんがいい感じに酔っぱらいになってきた頃時計を見ればもう夜中の1時になろうかという時間、アヤカちゃん昨日は明け方夜泣きしちゃって眠れなかったということなので、今夜は頼むから静かに寝てねと願いながら・・・

明日の晴れを期待して眠りにつきますか!