プキ日記

12位だからって負けません!

いよいよ出発の朝、早起きしてまずは朝ご飯食べつつテレビ見てたら、いつもは見ないし気にもとめない星座占いが目に留まり、なかなか登場しないなあと思っていたら最後に出ました獅子座は12位最下位だそうで、「周りの人の言動に振り回されます」って今日はそれメグミさんしかいないからね。

そんな幸先の悪いスタートではありますが、準備も万端出発するもジーパンに長袖シャツ着てるだけでもう暑い暑い。無事に飛行機に乗り込み離陸したら曇り空の下に島の姿と青い海が広がり、視界の先にプキの家を探してはみたものの・・・

霞んで見えない!

Pa3043654

那覇空港では乗り継ぎの時間が結構あって、早めのお昼をと入ったお店は以前来たお客さんがいつもここで食べるんですよってオススメしてくれていたお寿司屋さん。

といっても高級店ではなく・・・

回ってますから!

Pa3043704

神戸空港に降りると出掛けたときとは逆にこの格好では寒いくらい、だけどまあ耐えられないほどではないし電車だしまあ大丈夫かとそのままポートライナーに乗って三宮まで。ここから阪神電車に乗らなきゃなのにメグミさん先にスタスタ歩いていって、途中で気付いた僕が どこに向かってるんや!?って言ったら案内板見ながら だから阪神電車だって!って指さす先には思いっきり阪急電車って書いてあるのにね。さらに切符売り場では 奈良まで470円ね!って それ子供料金!って、今朝の占いはこの事だったのかと思いながら周りの人の言動に振り回されてる12位獅子座の僕なのです。

それでもなんとか無事乗り込んだら、車窓から久しぶりに都会の景色を眺めながら実家のある奈良に向けて徐々に田舎になっていく景色を楽しんでます。そしてトンネル抜けて奈良に入った途端空気がピリッと変わり、まあ寒いこと寒いこと。駅からバスを待ってる間はプルプル震えながら、そしてバスを降りたら歩く距離は少しなんだけどたまらず持ってきたダウンに袖を通したら、もしかしてと思いながら ハァー!って息を吐くもさすがに白くなることはなかったけど、試してみたくなるくらいの寒さって事は伝わるでしょうか。

そんなわけで色々ありつつ久々の実家に到着したら、初めましてのハムスターに玄関でお出迎えされ、白と黒2匹のワンコもまた賑やかに歓迎してくれる中、とにかく冷えた体を・・・

ホットで温めなきゃ!

Pa3043714

今夜は兄が仕事で遅いからってことで残りのメンバーで夕飯食べに行くことに。久しぶりの甥っ子カズキは知らぬ間に僕の背を追い越していて子供の成長は早いなあと思いながら、育ち盛りさんは食後にデザート頼むんだけど、わらび餅ってチョイスがなかなか渋いなあって。

いっぱい食べて育ちなさい!

Pa3043724

帰ったら久々のお湯に浸かって体の芯から温まり、風呂上がりはまた久々のスーパードライ飲みながら語らいの時間を少々。今夜は寒さに負けぬよう布団の中で丸まって眠りにつく南の島の軟弱者二人なのでした。

風邪引きさんになりませんように!