さてさて昨日の残りをやらねばということで、陽が高く昇る前に終わらせちゃおうと朝から張り切って残りのひと山を切り崩しにかかり、汗ダラダラでの作業を2時間ほど。
これにて作業終了したら、頑張った証に終了後の写真を一枚撮ってはみたものの・・・
全く伝わらんね!?
まばらに色が濃いところが今撒いたところなんだけど、サンゴの石だから乾くと同じく真っ白になっちゃうので見た目の違和感もすぐになくなるはず。
その後はそのままの流れでもう一仕事、デッキ屋根の基礎工事でコンクリート打つときに撥ねたモルタルで芝生と砂利の境界に並べたレンガが汚れていたから、こいつを綺麗に落としてやろうというわけで・・・
ガツガツ削り落としましょう!
そんな作業が一段落したら、そのままクールダウンしにプキビーチへ。と思ったら珍しく人がいて賑やかそうなので隣の浜に出ると、そこから見える景色は同じようで同じでない。
なにが違うってプキちゃん岩で、プキビーチから見える姿と少し角度が違うだけで・・・
あっち向いちゃってます!
きっとこの浜を気に入ってプキビーチと名付けていたらプキちゃん岩には気付かなかったんだろうな、そんな意味でもやっぱりNEWプキの家の目の前にプキビーチがあってそこからプキちゃん岩が見えてっていうのは偶然じゃなくそういう運命だったんだろうね。
そんな景色を見ながら足をチャプチャプ浸けてみたら・・・
気持ちいい!
そのまま腕も肘まで水につけて、ついでに顔もジャブジャブ洗って冷たい水で汗を流したら、スッキリクールダウンしてプキの家へと帰るのでした。
そしてメグミさんの方はといえば昨日泳いでそう感じたか、とりあえず今シーズンはもう使うこともないだろうと、自分達のもレンタル用のもシュノーケルセットを分解洗浄しちゃってます。
ピッカピカ!
もちろんまだまだ最高気温25℃越えの夏日が続きますから、泳ぎたい人はどうぞどうぞ遠慮なくお使いくださいな。
そして日は暮れ今夜は地元の集まりに参加して、また来月やって来る民泊の説明会に行ってきました。秋から春先に掛けて何校かの修学旅行がやって来るから集落で受け入れをということで、ご近所のお宿も協力されてるからプキの家としても可能な範囲で協力しましょうという話しになりました。
子供達との思い出作りも楽しそう!