プキ日記

最初で最後の海へ!

さて今日は久しぶりのお休みです。っていうかこの後29日から1週間休みを取るので今日からお休み期間に突入することになるから、まずはずっとやりたくてだけど出来なかったことをしなければということに。それは何かというと、メグミさんが今シーズンまだ一回も海に入ってないのでシュノーケルに行かねばならぬのです。

今年は7月のオープンに向けドタバタで作業を続けそのまま夏のピークに突入して休みもないまま走り続け、ようやく休みだと思ったらそのたびに台風に当たるという不運。それでも僕はガイドで海に入っていたからいいものの、メグミさんは不満たっぷりな感じだったのでようやくやって来た晴れの休みに泳がねばとなったわけ。

張り切っていこう!

Pa2543284

この日のために新たなラッシュガードを買っていたメグミさん、日焼け防止用の薄いのじゃなくGULLの2ミリ素材を使った本格的なものなので、少々の寒さならへっちゃらだろうって言いながらまずは僕が先陣切って突撃するも、ギャ~!!って女子みたいに情けない声上げて、だけど僕は10年も前から使ってる半袖のラッシュだから仕方がない。その後メグミさんも入ってきたら同じように声上げちゃって情けないなあと思いながら、だけど二人してまだ水面が膝下くらいのところで叫んでラッシュガード関係ないからね。

それでも徐々に慣らしたらなんとか全身入ることが出来て、まずは初泳ぎのメグミさんから泳ぎ始めるんだけど、寒いと人ってこうなっちゃうものなんでしょうか・・・

お尻がポッコリ浮いてるし!

Pa2543304

だけど人のこと笑ってはいられない、今回の台風で一段と水温下がったようで本当に冷たくて、沖に見えてる岩のところまでいってその辺を一周したらもう帰ろうって情けないこと言ってるのは僕の方。

なので水中写真もたいしたものは撮れないままに・・・

今日のところはこんな感じで!

Pa2543424

もう限界と帰ってきたらビーチで全身に日射しを浴びて、風が穏やかだったのが救いかも。それにしても新しいラッシュガードの効果は十分にあったようで、いつもなら僕より寒さに弱いはずのメグミさんが、私だけだったらもう1回別の場所で泳いでもいいくらいよ!ってどうぞどうぞお一人で。

僕的にはもう・・・

眺める海が最高って感じ!

Pa2543434

そんなわけで準備して出掛けてから帰って来るまで1時間も経たないというヘタレっぷりで早々と退散してきたら、今日もまたいい感じに夕日が落ちていきますが、休みとはいえなんだかんだとやるべき事はあったりするので今日のところはリビングから見える夕日を一枚。

手抜きといえば手抜きかもだけど、リビングからこれが見えるってのもまた贅沢なもので、そんな景色を皆さんにも・・・

お届けしようかと!

Dsc014494

観光で遊びに来られる皆さんは気合いで入れちゃうからまだもう少しは大丈夫かな、島に住んでる僕らは軟弱者に成り下がってるから今シーズンは今日が最後の海になりそうです。

なのでここから先春が来るまでは・・・

青く澄んだ海を独り占め出来るかもよ!?