プキ日記

スキップ師匠とお弟子さん!

女性ひとり旅3人揃って朝から夜中まで遊びっぱなしだった昨日から一転、今日はユッキーサッチーが最後の朝となりました。そんな中ひとりだけまだプキの家を楽しめるハナちゃんをみんなして羨ましそうにしてますが、そんなハナちゃんお出掛けついでにユッキーを空港まで送ってきますってことで、そろそろ出発の時がやって来ました。

ではみんな揃って最後の一枚は、星見るときにお世話になったこの場所で・・・

プキマウンテンです!

Dsc014024

空港に寄った後はそのまま東平安名崎に行って人力車に乗るんだってことで、一昨日はユッキーが、その前日にはユウナちゃんファミリーが乗ってるからまたプキの家メンバーが乗ることになるので 人力マンにヨロシク!ってことで出発する車をお見送りです。

そんな張り切って出発のハナちゃんとは対照的に、名残惜しさ満点のユッキーは 次は2月に来るから!って言い残し、助手席から手を振りつつお別れです。

こっちも手を振りお見送り!

Pa2343164

そんなお見送りサッチーも荷物まとめたら同じく東平安名崎で人力車に乗ってから帰りますってことでバタバタと準備したらお別れとなったんだけど、運転が苦手なサッチーはバックで出るのも一苦労。メグミさんと二人して誘導してる姿をお向かいのオジサンに見られてしまい、呆れ顔で思いっきり笑われちゃったね。

そんなサッチーも無事走り出したら、午後からは思いがけず雲が広がり風も強まり一気に肌寒いくらいのお天気に。そして日暮れ前にハナちゃんが帰ってきたら、残念ながら人力マンお休みだったそうで、だけどサッチーとは無事に会えたって嬉しそう。そしてこの寒い中シュノーケルしたんだそうで帰りは車の暖房つけて帰ってきたらしいんだけど、それとこれとは別なので・・・

今夜もオリオンが旨い!

Dsc014034

昨日までは賑やかだったプキの家も今夜はハナちゃんひとりだから寂しくなるなあって言ってたけど、蓋を開ければ全然そんなことはなく今夜もまた賑やかに話しに花を咲かせては、最後の夜だしいつもよりも飲むペースが早いような。

なのでオリオン・果実酒と来たら早くも泡盛タイムが始まりますので、グラスとグラスを合わせたら・・・

またカンパ~イ!

Dsc014064

スキップって普段とは違う筋肉を使うようで、昨日の激闘から1日経って太股の付け根が思いっきり筋肉痛の僕なのですが、だけどもなぜだか今夜もまたスキップの時間がやって来てしまいました。

なのでハナちゃんから順番に笑顔のスキップを披露しては、今夜はまた新たなバリエーションということで・・・

バックで走ったりも!

Pa2443224

その後は円卓の周りをスキップで回ったり、それの応用で体も視線も同じ向きのままで円卓の周りを回ったり、円卓の周りを回りながら自分自身も回転する遊園地のコーヒーカップ状態スキップなど、手本を示すもハナちゃんもメグミさんも全然出来なくて、なんでヒロユキさん出来るの!?ってスキップの師匠を羨望の眼差しで見つめるハナちゃんだけど、それはなんとなくとしか言いようがありませんなあ。

最後はデッキに出てすっかり温まった体をクールダウンして、時計を見ればもう1時。

明日も筋肉痛確定か!?