プキ日記

今夜は久々の・・・

昨日は久しぶりの完全オフをダラダラと満喫しちゃいましたので、今日は頑張らねばと思うもののなかなか動きの鈍い僕と、その隣ではせっせと庭仕事してるメグミさんという光景が展開されている本日のプキの家。

今日は夕方から出掛ける予定がもうそろそろという頃に来客があって、まあ来客というかなんというか、やって来たのはお久しぶりタイル屋さん。外玄関のタイルの目地が先日の台風後パリパリと欠けてるところがあったので補修してほしいと何日か前に電話したら、空いてるときに行きましょうねって事で早速来てくれて、テキパキと準備したら作業開始。

よろしくです!

Pa1340364

僕も外回りの作業をしながらタイル屋さんも含めみんなで庭に出て、僕は自分の作業が片付いたらおしゃべりしつつタイルの補修作業を見守ってます。今度は剥がれないように念入りにやっておきましょうね!ってことで丁寧に仕上げてもらったらもうこんな時間。

実は今日は島の仲間海坊主&小ミキさんの地ビール屋さんがオープン2周年ということでお祝いに顔出そうと予定してたんだけど、思わぬタイル屋さんの工事が入ってすっかり遅くなっちゃったので結局行けず、だけどまあ夜に会えるからその時乾杯すればいいやと思いながらお出掛けするのでした。

今夜は久しぶりに浜の会の集まりということで、メンバーのミツグさんがやってる居酒屋さんに集合したら、まだ全員集合ではないけれど・・・

まずは乾杯!

Pa1340414

長らく僕らが幹事役をして飲み会の準備から連絡から全部やっていたんだけど、NEWプキの家の建築が本格的に忙しくなってからは他のメンバーにバトンタッチして今日まで全然参加できずにいた、そう思っていたら実はそれ以降全然集まってなかったみたいで、結局僕らがいなくなったら誰も仕切る人がいない状態なので今回もみんなに声掛けて久々の浜の会集合となったのです。

地ビール屋のお二人さんもメンバーなのでお店を閉めてから後で合流してお祝いの乾杯できると思っていたら、残念今日は来れなかったみたい。だけど久々の飲み会にみんな熱くハイテンションで盛り上がり、オトーリの嵐に変なカクテルとかもテーブルに並んだり危ない感じが漂ってます。

そして後半戦はカラオケが登場し、ほぼ浜の会独占で歌いまくってます。

酔っぱらいタケさんとメグミさん!

Pa1440904

僕も別テーブルの兄さんと意気投合して一緒に熱唱したり、最後はお店を仕切ってるミツグさんの次男坊と共に歌いつつ、そのままお店を後にするのでした。

そんなわけで今夜は・・・

久々仲間と共に楽しい夜を過ごしました!