プキ日記

最後の朝ものんびりと!

昨日言ってた通りっていうかちょっとメンバー変わっちゃいましたが、今朝はユリンちゃん早起きしてカナコさんと一緒にサンゴ拾いにビーチまで。そして遅れてお目覚めのナオコさんもビーチへと向かいましたが、違う浜に降りたのか先に帰ってきたらお二人さんとは出会わなかったそうな。

それにしても朝食の時間を過ぎても帰ってこないし、またまた台風迫ってきて波が高くなってきてるからちょっと心配していたら キレイなのがいっぱいでつい夢中になっちゃって!って2つ並んだ笑顔が帰ってきました。なので玄関までお出迎えした僕に、ユリンちゃんが・・・

得意げに披露してくれてます!

Pa1140324

そんなわけで少々心配しつつも帰ってきたら笑顔の輪が広がるプキの家ですが、全然心配してないっていうかそんなことに一切気付いてないっていうか、いまだ深い深い夢の中にいらっしゃるのはシンイチさん。なのでお目覚め頂いたらさあさあ朝ご飯ですよ。

今日が最終日のナオコさんはお昼の飛行機だしプキの家でのんびりしてから空港に向かいますということで、一方のユリンちゃんファミリーはプキの家はチェックアウトだけどまだまだ旅は続き、台風の影響出始めてるからギリギリ今日泳げるかどうかという状況の中、だけど今はこの時間を楽しみたいということか・・・

サンゴや貝殻で遊んでます!

Dsc009604

その後もナオコさんとソファーに並んで嬉しそうな笑顔で遊んでるユリンちゃん、その間にも着々と出発準備は進み荷物も車へと運び出されてます。

それでもまだ出発する気分にはなれず、今度はデッキに出たら手すり部分に乗っかってバランス取りながら綱渡り的な。

ゴールに到着です!

Dsc009864

だけどたまにフラフラしては危なっかしいユリンちゃんに 危ないから気をつけなきゃ!って言いながら屋根にぶら下がってる僕の言葉は全然説得力なかったり。

それでもそろそろみんな出発しなきゃもう11時過ぎてるから波とか関係なく泳ぐ時間なくなっちゃうよってことで、最後はシンイチさんのリクエストでプキマウンテンの上で写真撮影です。

笑顔が並んだ頂上です!

Dsc009884

シンイチさんは1年に1回は沖縄に来て充電しないと頑張れない体質だということだし次回は三線もやらなきゃだし、カナコさんは今回なんとか乾杯出来たけど次は気兼ねなくウトウトするまで一緒に飲まなきゃだし(ウトウトは必要ないか!?)子供達の成長も楽しみだし、ナオコさんは強者共を引き連れてまたパーントゥに来なきゃだし、また来年このメンバーで集まれたら最高だねと思いながら・・・

順番に出発する姿を見送るのでした!