プキ日記

お腹も大きくなりました!

真夏のような日射しに真っ青な空、今日は絶好のガイド日和というわけで2日連続マサヒロくんファミリーと観光ガイドの朝を迎えました。

そんな朝はお別れの朝、カズヨちゃんユウコちゃんが今日から伊良部島に渡るということで、こちらいつも通り特に予定もないススムさんもみんな揃ってお外に出たら、青空をバックに記念の一枚を。

伊良部も楽しんでおいでね!

Dsc006554

というわけで迷子にならぬよう最後に念押ししたら走り出す車を見送り、さあ僕らも出発しますか。

今日の予定は全く白紙のままスタートなので、とりあえずは近くの浜に降りたらシンくんが探していた「K」の形をしたサンゴの欠片を探してますが、その隣では水を得た魚の如く足元いっぱいに敷き詰められたサンゴを投げては嬉しそうなマサヒロくん。

思う存分投げなさい!

Dsc006684

ジリジリと刺すような日射しにいきなり日焼けしちゃいそうですが、気に入ったサンゴや貝殻を手にしたら次なるポイント目指して走りますか。

また今日も怪しげな道を走りながら次にやって来たのは、もしかしてと思ってこの場所です。すると僕の予感は的中っていうかちょうどタイミングが合って、その場所にはスペシャルゲストのお二人が・・・

道に迷わず来れました!

Pa0538784

伊良部島に渡る前にパン屋さんに行くって言ってたから、みんなから無事辿り着けるか心配されながらの出発だったんだけど、ちょっと小腹がすいたっていうから立ち寄ってみたら無事にパンを買ってるお二人さんに遭遇できたのでした。

だけどパン囓ってる場合じゃない、そろそろお昼だけど今日こそはということで、昨日売り切れだったお弁当屋さんに今日は12時前に到着したら無事念願のお弁当をゲットして、単にお弁当屋さんでお弁当買った、ただそれだけのことで妙にテンション上がってるプキの家メンバーなのでした。

今日も車内でお弁当ということなので、車の中からも景色が楽しめるところへとあれこれ考えながらポイントへとやって来たら、一面青い青い景色が広がる場所に車を止めて・・・

最高のランチタイムです!

Dsc006764_2

ランチの後はそのまま隣の浜で水遊び開始ですが、まずは一番にはしゃいでるのはマサヒロくんじゃなく僕とシンくん。

何にはしゃいでるって波打ち際の浅い浅いところにフグの赤ちゃんが泳いでいて、そいつを捕まえようと必死でジャブジャブ追い込んで、悪戦苦闘の末シンくんが見事にゲット。そしたらちっちゃいなりにもやっぱりフグ、お腹パンパンに膨らませてますが、その向こうでは・・・

こっちもパンパン!

Pa0538824

その後は今日もまた浮き輪で泳いだり砂浜に穴掘って埋めようとしてみたり。さすがに遊ばせ過ぎてマサヒロくん冷たくなってきたので海から上がったら、来間島では怪しげな公園を発見したり怪しげなお店を探検してみたり、戻ってきたら今度は怪しげな道を探検したり怪しすぎて引き返したり。

そして最後にやって来たのは真っ当な公園で、さっきとは違って真っ当な滑り台があったので、ママとマサヒロくん、パパとマサヒロくん、ヒロユキさんとマサヒロくんと次々相手を変えながら、気持ち良さそうに・・・

風を切ってます!

Dsc007304

そんなわけで今日もまた青空の宮古島をマサヒロくんのペースに合わせてのんびりと楽しんだら、帰ってしばらくしてお客さんが静かに到着です。っていうか夕飯の準備してたら来たことに気付かず えらい静かやなあ!って声で気付いて飛び出したら、あまりの勢いでのお出迎えに一気にテンション上がって笑顔で再会は、2ヶ月ぶりのシホちゃんと初めましてのレイちゃんです。

プキの家ファンのシホちゃんと、それからずっと前から 連れてきたい友達がおるねん!って噂に聞いていたレイちゃんなので、プキの家のこともシホちゃんから色々聞いてとっても楽しみにしてくれていたので一気に打ち解け合って、今初めて会ったとは思えない感じにお互いなっちゃってます。

今日はいい感じに夕日が落ちそうなのでバッチリ体制整えて見ようとそれまでにシャワー浴びちゃいますって、だけど水平線の上に赤く染まる夕日が見えてきたっていうのにのんびり髪の毛乾かしてるから 早く早く急がなきゃ!ってデッキまで引っ張ってったら、いい感じに落ちていく夕日をみんなで眺めるのでした。

素敵な夕日だったね!

Dsc007694

ではみんなお腹もペコペコ夕飯タイム。もちろん今夜もオリオン片手にジョッキ合わせて乾杯から宴が始まったら、料理作って喉カラッカラの僕と、こちら特に何もしなかったというススムさんと早々と同時にジョッキが空になり、メグミさんにお代わりって同時にジョッキを持った手を差し出しながら思わず僕の口から出た言葉が 流れるようなジョッキワークやなあ!って、ジョッキワークってそんな言葉聞いたことないわ!って突っ込まれながらもみんな妙にその言葉が気に入っちゃって、お代わりのたびに使っちゃってるし。

そんなわけで楽しく美味しく宴の時を過ごしてますが、シホちゃんから聞いてプキご飯を楽しみにしてくれていたレイちゃんは、一品一品食べる度に これ美味しいわあ!ってとってもいい顔して、なので僕も嬉しくなっちゃいます。

笑顔で見事完食です!

Dsc007794

そして今夜もまたこの時間がやって来てしまいました。何の時間かと言いますと、やっと今朝関西女子二人が帰ったのにまたやって来たのが関西女子二人ということで、今夜も笑いについて熱く語りダメ出しされまくり防戦一方のススムさんなのです。

だけどここでレイちゃんからの助け船、ボケもツッコミも無理やったらいじられキャラに徹したらいいねん!ってそれ解決になってるのか微妙ではありますが、レイちゃん本人がいじられキャラだということなので、師匠について勉強させてもらいます!って事になりました。

最後はちょっと真面目に語る時間もあったりして、さあ今夜もそろそろ寝る時間、その前に今夜最後のイベントはNEWプキの家の真価が問われるドキドキものの時間です。それはススムさん対策と銘打って建物に施した防音対策で、ついに今夜プキの家ナンバーワンのイビキの持ち主であるススムさんとの勝負の夜となりました。なので今回ススムさんは プキの家の防音対策の確認しなきゃと思って!っていうのを理由に敢えてダイエットしなかったんだという言い訳を昨夜してたってわけ。

さてさて今夜はどうなるか、ススムさんのイビキが勝つのかマサヒロくんの夜泣きが勝つのかはたまたNEWプキの家の防音対策が勝るのか、全ては明日の朝・・・

全員の意見を集計してみなきゃね!