プキ日記

大きくなって帰ってきたね!

昨夜はまた大変な夜だったので、みんな揃って遅い遅い朝を迎えボケボケ~っとした時間を過ごしてます。なので昨日はお昼12時にお出掛けしたコウキさん、今日はなんとなんと2時過ぎになってようやく動き出すというダラケっぷりで、ちょうどその頃入れ違いでチェックインのお客さんがやってきましたから。

そんな本日一組目のお客さんは、カーナビが全然使い物にならなくて・・・って言いながら、なんとかプキの家には問題なく到着したものの、昨日から迷子になりっぱなしだというカズヨちゃんユウコちゃん。とりあえずはウエルカムドリンク飲んで落ち着いたらシュノーケルに行って来ますってことで新城海岸へ、今度は迷子にならないように!って声掛け見送るのでした。

それからしばらくして次なるお客さんが、本日二組目のお客さんは、1年ぶりのシンくんミナコさんマサヒロくんです。

早速プキマウンテンへ!

Dsc005474

1年経ってすっかり大きくなったマサヒロくん、荷物運ぶお手伝いも出来ちゃうってことで自分の分をと紙オムツを持ってもらったらズリズリ引きずりながらお手伝い。そこからは久しぶりの再会なのでのんびりおしゃべりしたら、家族揃ってプキビーチへとお散歩に。

そして夕方シュノーケル楽しんでお二人さんが帰ってきたら、寒いぃ~!ってプルプル震えながら 車の暖房つけて帰ってきたの!ってまだそんな季節でもなかろうにと思いながらよく見てみたら、なんのことはない濡れたラッシュガード着たまんまじゃそりゃ体も冷えるって。

そんなお二人さんがシャワー浴びて温まってる頃、ちょうど夕日がいい感じに落ちてきたからみんなでデッキに出たら、シンくん前回プキの家で刺激を受けて買っちゃった一眼レフとそれからスマホも取り出したら、赤く染まる夕焼けを・・・

綺麗に撮れたかな!?

Dsc005514

ちょうどその頃リフォームの見積もりに立ち会いしてきたコウキさんも帰ってきたら、雲の隙間に落ちていく夕日を最後まで眺めているのでした。

そんなわけで今夜は久しぶりに大勢で賑やかな夜が始まるので、乾杯の姿を一枚撮ってやろうと思ったら、母と息子の姿が見えませんが・・・

気にせず乾杯しちゃいましょう!

Dsc005534

チェックインの時にお昼寝させようとしたんだけど寝てくれなくて、まさかまさかこのタイミングで眠くなっちゃったマサヒロくんなので、寝かしつけに行ったミナコさんと共に乾杯の輪に入れないという状態に。なので帰ってきたミナコさんに 後で端っこに丸く顔写真載せてあげようか!?って冗談言いながら、賑やかな夜を過ごしてます。

今夜最初の話題はシンくんがフェイスブック更新し過ぎって話題で盛り上がり、その後はカズヨちゃんとユウコちゃんの迷子の原因がカーナビのせいじゃなく本人の問題だって話しでまた笑ってますが、それよりなにより僕はさっきから気になってしょうがないことが。なのでシンくんにスマホで調べてもらったら、やっぱり・・・

デザイン似すぎだよね!?

Pa0338124

カズヨちゃんのTシャツがどうしてもそれに見えたので比べてみたら、気に入ってるのにヤメテよ~!って本人の弁ですが、どっちが先かどっちがパクリかは分かりませんがマックスバリュの看板そっくりだったのです。

そんな妙な盛り上がりの後はちょっと気持ち切り替えて、マサヒロくんファミリーから戴いたスイーツを。皆さんご存じねんりん屋から、季節限定焼きさつま芋味でございます。

とっても美味でした!

Dsc005544

それ以外にもお土産戴いたんだけど、なぜに食器洗い洗剤を!?と思ったら、これは来る途中マックスバリュで買い物したら、知らぬ間にマサヒロくんが買い物かごに入れていてそのままレジを通してしまったものだったそうな。

今日は動き出しも遅く大して何もしていないはずのコウキさんが 先に寝るね!って一番にお部屋に入ろうとするから、最後に今日の結果報告を聞かせてもらったら、それまでその話ししてなかったからみんな宮古に移住するコウキさんに質問の集中砲火。さあ寝ようと思っていたのにすっかり期を逸した感じでだけど嬉しいことだからひとしきり話したら、その後はひとりまたひとりとお休みタイムに突入し、最後まで残った僕とシンくんも今夜は12時早めの就寝となりました。

今夜は突然の大雨に星空も見れなかったから、ぜひ明日は楽しみにしてるカズヨちゃんとユウコちゃんのために・・・

スッキリな夜空をお願いします!