プキ日記

スペシャルゲスト登場!

昨日は無事お家の契約を済ませたコウキさん、今日は早速お庭の草むしりをするんだということで睡眠もバッチリとったし元気いっぱい張り切って現場へ向かうのかと思いきや、なんだか動きだしの遅い朝を過ごしておられます。

そしてようやく準備が出来たら出発となったのはすでにお昼12時になろうかといった頃で、それでも半日頑張ったら結構作業できるかなと思いながら、お出掛けするコウキさんに 頑張ってきてね!って僕から軍手をプレゼント。

そんなわけで出発する車を、こちらも庭の手入れをしているメグミさんと共にお見送り。

張り切って行ってらっしゃい!

Pa0237874

今日は薄雲広がりそして台風後一気に秋の気配を漂わせる気候になってきたから絶好の草むしり日和だねと思いながら、だけど夕方帰ってきたコウキさんは つい人力マンとおしゃべりしちゃって・・・ってほとんど作業しなかったみたい。なので プレゼントした軍手は使ったの!?って聞いたら ボロボロの雨戸開けるときにだけ・・・って本当に草むしりしなかったんだね。

そんな感じなので、本当は作業に汗を流し日焼けして帰ってきて美味しいオリオンで乾杯するはずが、まあそれでも美味しいオリオンなので楽しくワイワイ飲んでます。だけどコウキさんひとりの状態も3日目そろそろ変化も欲しい頃、ある人からちょうどのタイミングで電話がかかってきたから 今から飲みにおいでよ!ってことで、みんなには内緒でスペシャルゲストさんをお呼びしてみました。

それからしばらくして こんばんは~!って玄関から声がして、いらっしゃいって迎える姿がなんだかさんまのまんまみたいだねと思いながら、酒とツマミを大量に持って入場してきたのはマッチャーズのトオルと青年団長のアツシくんです。

一気に賑やか!

Pa0237934

普段はこうやって島の人を呼ぶことはないんだけど、一昨日の綱引きでコウキさんとトオルが顔見知りだって聞いてたので、ちょうど彼が仕事が終わる頃に電話してきたから今からおいでと誘ってみたのでした。

そして一緒にやってきたアツシくんと僕は初対面で、まあ僕はすでに年齢制限に引っかかって青年団には入れませんが同じ狩俣の仲間としてよろしくということで、先輩を立ててくれるアツシくんから泡盛注いでもらってますが・・・

真ん中の人なにしてるわけ!?

Pa0237984

今さら目を隠したところで狩俣にこの顔ひとりしかいませんから、マッチャーズのポロシャツ着てる時点でバレバレですから。

そんな島の青年達と今後の狩俣について熱く語ったり、宮古に移り住むことになったコウキさんだけは狩俣じゃないから互いに我が町の自慢合戦してみたり。郷土愛の強さをそれぞれにアピールしながらいつものプキの家っぽくない夜だけど、今夜このメンバーこの流れでこれがベストとの思いでお呼びしたスペシャルゲストとの時間は、たっぷり楽しさ詰まった夜となっております。

そしてまたしても気がついたら夜中の2時、そろそろ帰らねばということでまた飲もうと約束したら帰路につくお二人さんを見送り、その後もまた飲んでますが、ひとり様子が変な人が・・・

武藤ですか!?

Pa0338034

はい武藤ですね。これはコウキさんがメグミさんに伝授したものですが、酔っぱらいメグミさんこの後もハイテンションなままラストまで突っ走り、そして見事に砕け散ってしまいました。

そんなわけで明日もまた・・・

遅い遅い朝が確定です!