プキ日記

台風乗り越え宮古入り!

台風も過ぎ去り久しぶりに穏やかな朝を迎えたプキの家。3組揃って今日でチェックアウトということで、まずは結局1泊のはずが3泊になったヒロユキくんユキマサくんが朝早い便が取れて那覇に飛ぶことになったから、準備が出来たらみんな揃って看板の前に集合です。

今度は台風を避けて!

Dsc002684

車に乗り込み走り出すお二人さんを見送ってたら、ミサワさんにもよろしく!って、あれれミサワ&ナツコちゃんは一体何処へ。そんなお二人さんも準備が出来たら出発なのでサヤカ&ダーリンと共に見送ったら、最後はまだこれから八重山の旅を楽しみダーリンの地元へと3週間のバカンスを楽しむお二人+αを見送るのでした。

今度会うときは家族3人だね、元気な赤ちゃんを!

そんなわけで順番に出発するメンバーを手を振ったり走って追いかけたりしながら見送ったら、しばらくして1日遅れで宮古入りしたお客さんを迎えることに。そんな本日のお客さんは、半年ぶりのマユちゃんと、お仕事仲間で初めましてのウッツ先輩チナッちゃんです。

台風の影響で1日遅れで宮古入りして明日には帰らなきゃだから少しでも時間を無駄には出来ないということで、本当はNEWプキの家をたっぷりと味わいたいところではありますが急いで水着に着替えたらドタバタとお出掛けしていく3人を見送るのでした。そして夕方みんなプキビーチからの夕日を見たいということで早めに帰ってきたら、ウッツ先輩とチナッちゃんがウエイクボードをしてきたんだということなんだけど、誰とは言いませんが今日帰った若者達とは反対に2人揃って普通に滑って楽しんできたんだということで、充実した笑顔を見せてくれました。もちろん腰も痛くありません。

ではそろそろ夕日が沈む時間、だけどやりたいことがあるんだと一旦海とは逆の方向に走ったら、用事を済ませ今度は海へ・・・

急いで急いで~!

Dsc002764

次第に赤く染まる空を目指してプキビーチに到着したら、波は高く雲は多いもののそこからこぼれる光が幻想的でとってもいい感じ。

そんな景色を眺めては写真撮ったり念願のことをやっちゃったり、それからサンゴの欠片を探したりしていたら、鼻だ鼻があった!って何のことだろうと思ったら、なんて言えばいいのでしょうか・・・

つけっ鼻!?

Dsc002904_2

その後はチナッちゃんも鼻につけては嬉しそうにしてるから写真撮ってあげたりして、たいそう気に入ったそれを大事そうに握りしめたらまた新たなる掘り出し物を探してるお二人さんを、マユちゃんとおしゃべりしながら見てるのでした。

すると突然の大波が、全員揃ってダッシュで逃げるも若干逃げ遅れ気味の人がいたりして大変だったけど、そんな事してる間にも夕日が落ちてきて・・・

いい感じです!

Dsc002794

そんなわけで激しくものんびりとしたプキビーチからの夕日を楽しんだら、こんなところに住めていいなあ!ってみんな僕らのこと羨ましがりながらプキの家へと帰ってきたら、みんながシャワー浴びてる間に準備して宴の時間が始まります。

ビール好きが集まった今夜のメンバー、やっぱり本場で飲むオリオンは美味しいなあって言いながら美味しく楽しく飲んでは盛り上がってますが、なんだかいつものプキの家とは少々勝手が違うのです。何が違うのかなあと思ったら、いつものように笑顔と笑い溢れるプキの家ではあるんだけど、やたらとダジャレやオヤジギャグが満載なのです。楽しい会話、面白トークは大好きな僕もそっち系は少々苦手分野で、だけど今夜は皆さんだけですから合わせて必死に着いてってるような状態で。

そんなおしゃべりの合間には、こんな事もしたりして・・・

三線熱血指導!?

Dsc003014

あまりに熱血すぎてか最初撮った写真の顔があまりにも酷かったから、テイク2ってことで顔作って撮り直しの一枚なのでした。

それにしても何でもこなすウッツ先輩、スポーツ万能だし音楽も色々やっていたということで三線も音を探しながら弾いちゃって、教えていたはずのマユちゃんもその成長っぷりにビックリです。なのでその後は皆さんからのリクエストで僕も三線手にしたら、マユちゃんとチナッちゃんに歌詞を手渡しみんなで島人ぬ宝を。

頑張って!

P91733204

だけどさすがに覚えたのは前奏部分だけだから、みんなが歌いはじめてしばらくもがくも諦めたら、三線握りしめたまま一緒になって歌ってるウッツ先輩なのでした。

そんなこんなで夜は更け、またしてもプキの家っぽくないっていうかなんていうか、職場での話しや恋の話しなど、完全にOLさんの女子会みたいな熱いトークが展開され始めてます。それにしても熱い、どれくらい熱いかっていうと・・・

その手は何!?

Dsc003134

僕もそんなお話に参加を試みてみたり、最後はマユちゃんとウッツ先輩が熱すぎるトークを展開しちゃってるので諦めて、チナッちゃんとのんびりな会話を楽しんでみたり。

さあさあ1泊しかできないプキ旅行だから、明日は早起きして帰りの飛行機ギリギリまで楽しむよ。

いっぱい遊ばなきゃね!