プキ日記

海外からのお客様!

昨日は綺麗な海でシュノーケルを楽しんだり満天の星空を見たりして、思いっきり感激していた沖縄出身のハナエさんファミリーアキナさんファミリー

今日もいっぱい海で泳ぐんだと張り切って準備してますが、その間に子供達は芝生のお庭を走り回り、登山にも挑戦してますって・・・

プキマウンテンだけどね!

Dsc099034

知らない人にはなかなか懐かないんですというフミちゃんは、だけどもメグミさんにはそこそこ懐いていて、なので僕も負けじと大好きな風船をお近付きアイテムとして仲良くなろう作戦頑張ってます。

最初はこの人に渡して大丈夫だろうかというような表情だったフミちゃんだけど、しばらくしたら慣れてきて・・・

ほらもう大丈夫!

P91029494

では準備が出来たら張り切って出発だけど、ススムさんこの中でダントツ一番真っ白だから、日焼けにはくれぐれも注意してね!って念押ししてお見送りするのでした。

そしてお昼過ぎになってお客さんがやって来ましたが、本日のお客さんは海外からのお客さんで、といっても外国人の方ではなくて海外暮らしを始めたサヤカ&ダーリンです。前回来たときはちょうどプキちゃんが天国へ旅立った時だったから、まずは写真を前に二人並んで・・・

言葉にならないね。。。

Dsc099124_2

だけどもプキちゃんとの想い出は楽しいこといっぱいだったから笑顔でいなきゃ、きっとどこかで見守ってくれてるねって、その後はご自慢のカメラをそれぞれ取り出してはシンガポールからもハラハラしながら見守っていたNEWプキの家を撮りまくってます。

では早くも限界オリオン飲まなきゃってことなんだけど、その前に嬉しいお知らせがありましたので、輪の中心にいるサヤカさんだけ・・・

良い子はジュースで乾杯です!

Dsc099144

つい先日ご懐妊が分かったということで現在3ヶ月、さすがにお酒飲むわけにはいかないのでジュースで乾杯の後ひと口だけ飲んだら もっと飲みたい~!って良い子はジュースで我慢我慢。

そんなサヤカさんは妊娠中なんだけど前回よりも痩せたんだって、確かに線が細くなったような気が。一方のダーリンも痩せたんだっていうんだけど、痩せたというよりはウエストが細くなった分より一層肩と胸の厚みが強調されていい体になってるんだけど、無駄にデカイね!ってメグミさんに突っ込まれちゃってます。その後何かにつけ 無駄に・・・って言われ続けるかわいそうなダーリン、しばらく流行り言葉になりそうな感じです。

だけどそんなダーリンよりかわいそうな人が帰ってきました。それはススムさん、あれだけ気をつけなきゃって言ってたのに日焼けで真っ赤っかになって帰ってきて、シャワー浴びたら大変だよ~!って言ってたのが予想以上に大変なことになっていて、お部屋の中では・・・

集中治療室!?

P91029674

水タオルで全身覆われ身動きひとつ出来ないススムさん、夕飯の準備が出来上がるまでそのまま微動だにせず治療に専念したら、こんな状態ではありますが オリオン飲みます飲めます!って内側からも冷やそうということなのでしょうか。

ではではみんな揃って・・・

カンパ~イ!

Dsc099174

あまりの和気藹々っぷりに今夜もシュウトくんから 家族みたいだね!のセリフが登場し、お酒の人もノンアルコールの人も美味しく仲良く楽しく過ごしたら、食後はまた子供達が星空を見に行きたいってことで真っ暗闇へとお出掛けしたら、昨日よりいっぱい見れたよ!って嬉しそうな笑顔で帰ってくる子供達を迎えるのでした。

ただひとり、ススムさんだけは 加療に専念してきます!ってまた日焼けのクールダウンをしにお部屋へ。なので今夜こそは大人の時間をと言ってたハナエさんもタオル交換してあげなきゃだから看病のため出て来れず、残念だねって言いながら最後はサヤカ&ダーリンと共に語らいの時間を楽しむのでした。

みんなも日焼けには注意しよう!