プキ日記

2012年初の・・・

昨日の夕方ナリちゃんファミリーを見送ったらしばらくお客さんが途切れるので、これにてプキの家の夏休みは終了となりました。

去年の年末からNEWプキの家の建築工事が始まり、それ以降プキの家と建築作業に明け暮れドタバタの日々が続き、やっとのことでオープンに間に合いそこからは完成を待ちわびたプキの家ファンのみんなと今日までずっと全力で駆け抜けてきたので、考えてみたら1日たりとも休みの日というのはなかったのです。

なのでずっと夢に描いていたことを実行に移そうと心に決め昨夜は日付が変わる前に眠りについたら、死体のように眠り続け目覚めたら・・・

12時間経ってました!

P83125954

そんなわけで8月も終わろうかという今日は、記念すべき2012年初の休日となりました。

といってもやるべき事はいっぱいあるわけで、まずは台風対策で張ったネットの撤去や建物も車も潮を浴びてるから高圧で飛ばさなきゃだし、だけど残念ながら本格的な雨となったので作業できず、事務処理的なことをしたら今夜はメグミさんと二人で街へと出掛けることに。

忙しすぎて街へ飲みに出ることも全くなかったから、休みが取れたら行こうというのを合い言葉に頑張ってきたから今夜はそれを実行すべく街へと繰り出して、まだ日も落ちない内から・・・

お疲れさま!

P83025904

そんな精一杯頑張ってきた僕らの事を思ってか、たっぷり飲んでお会計しようとしたらビックリサプライズが。二人して確実に4杯ずつ以上は飲んだっていうのに1杯ずつしかカウントされてなくて、そのまま精算しようとするから 君もアナタも僕らにおかわり持ってきたよね!?っていうもどう対応していいのか誰も判断できず、結局僕ら1杯ずつ飲んだって事になりながらもフラフラとした足取りでお礼を言ってお店を後にするのでした。

その後本当は行きたいお店があったんだけど、とりあえず今は飲めないし食べれないやってことで帰ってから飲み直すことに。そしてこの日のためにと大事にとってあったワインを冷やしたら、またまた・・・

乾杯!

P83025934

こちら札幌の作業服院長&ハヅキさんから戴いた小樽のロゼを飲みながら、今年初の休日をの~んびりと愉しませてもらってます。

ずっとずっと突っ走ってきたから、ずっとずっとみんなから倒れないように健康第一でって気に掛けてきてもらったから、ようやく体をいたわってあげることが出来ましたとここに報告出来たことを嬉しく思ってます。

半年以上の疲れが1日で吹っ飛ぶとは到底思えないけどまあそれはそれとして、とりあえずNEWプキの家の建築からオープンのドタバタは・・・

これにて一段落ということになるのかな!?