プキ日記

焼いちゃおうよ!

ヨウジさんヨシコさんの夏休みも今日が最終日。たっぷりと南の島で長旅を満喫したから完全防備のヨシコさんはいいとしてヨウジさんかなり日焼けしちゃってますが、仕事柄マズイんだよなぁ!って言うんだけど楽しんだ証だからまあいいじゃあないですか。

宮古の海もプキの家もとっても気に入って頂けて良かったです。今度はワンちゃん連れでと約束したら、そろそろお別れの時間がやって来ました。

また会いましょう!

P81919504

見えなくなるまで手を振りながら走り去る車を見送ったら、しばらくして小荷物が、いや大きな荷物が届きました。

それはアネゴからの新築祝いで、好きな物をプレゼントするから何でも言って!って言われていたので、それじゃあ遠慮なくということで超実用的な物をお願いしたんだけど、大きなプレゼント用の袋に包まれたそれは、季節はずれのサンタさんのようで・・・

オーブントースターです!

Dsc096574

朝食のパンを焼くのに必須アイテムなトースターですが、これは一度に4枚焼ける優れもの。アネゴありがとね!

というわけで、これからはアネゴトースターで焼いたパンを朝みなさんに食べてもらえることとなりました。

そして夕方お客さんが、車を止めてから入り口が分からず迷子になるという不思議な登場の仕方でやって来ました。そんな本日のお客さんは、宮古はもう何回も来てるけど初プキの家となるサクラコさんです。まずはウエルカムドリンク出しておしゃべり楽しんだら、例の如く施設案内という名の・・・

プキの家見学会!

P81919514

今日はとっても天気がいいし夕方とはいえまだ早いからお出掛けするのかと思いきや、昨日はほとんど寝ずに来たんだそうで とりあえずお昼寝します!ってことで。

そして西の空に日が傾きいい感じに沈んでいきますが、そんな景色を・・・

メグミさんと僕だけ見てました!

P81919524

たっぷりガッツリ3時間、今夜は島に住んでるお友達と約束してるんだということでその電話が鳴るまで爆睡していたサクラコさんでしたが 今から飲みに出掛けてきます!ってことで、だけど行き先はなぜだかジョイフル、そして飲むのはドリンクバーという宮古色の欠片もない感じではありますがそれもまた良し。

たっぷり飲んで遅くに帰ってきたら星空があまりにキレイだから、みんなで庭に出て天の川を眺め流れ星を探しては、またサクラコさん睡魔に襲われ今夜はここまでとなりました。

さあ明日から全力で晴れの宮古を楽しもう!