プキ日記

一気にお盆なプキの家!

プキの家貸し切り御一行さん最後の朝がやってきて、またいつものように荷物と格闘する親達とマンガを読みふける子供達という光景が展開されております。天気がいいからかそれをするスペースがないからか、デッキでスーツケース開けて荷物詰め込んでる姿があったりもしますが、大量の荷物もいっぱい遊んだ証だからしょうがないよね。

そろそろ出発準備も整うかという頃、早朝からお客さんがやってまいりました。といっても宿泊のお客さんではなく宿泊出来なかったお客さんで、GWに来たときも最後は満室で後ろ髪引かれまくりつつお別れしたんだけど今回は全く空きがなく、顔出しにだけでも行きます!ってことでNEWプキの家を見学にやって来たアキラくんサチコちゃんです。

感激しまくってます!

P81410254

もう 夜飲みにだけでも乱入していいですか!?ってくらいの勢いだったんだけど、今日もプキの家はいっぱいいっぱいまた次にリベンジしなさいってことで、いつものようにハイテンションのままお別れするのでした。

ではこちらも別れの時、みんな揃って看板に集合したら・・・

また会おう!

P81410284

みんなすっかり宮古島が気に入ったようで、それにプキの家も 宿っていうか自分の家みたいにのんびり出来ました!ということで、確かに夏休みに田舎のお家に泊まりに来たみたいな感じで過ごしたもんね。

そんなわけで立て続けにお別れしたら午後からは立て続けにお客さんがやってきて、一気にお盆な感じのプキの家になってきました。まずは新たな家族を迎えたフウナちゃんファミリーが半年ぶりにやって来ました。

初めまして!

P81410304
フウナちゃんファミリーに仲間入りした新たな家族はこちら、ミニチュアシュナウザーのティーラです。なんとか今回の旅行に間に合わせるんだと躾を頑張ってきたんだってことなんだけど、まずは飛行機も大丈夫だったみたいだし初めてのプキの家にも僕らにもすぐに慣れてお利口さんにしております。

そしてプキの家ファンな一家ですからずっと日記を見てはハラハラしていたってことで、写真で見るのとはやっぱり違うねって言いながら見学会しては、前回来たとき更地だった土地を観光ガイドで見てるから あれがこうなるんだね!ってビフォーアフターな感じで楽しんでます。

お気に召しましたでしょうか!?

P81410354_2

そしてお土産にと戴きましたのは、美味しそうなものとそれからワンピースを3冊、だけどこれは困ったこの後来るノアちゃんファミリーから今何巻まで揃ってますかって先日メールがあったから、同じのを持ってきてくれて重なっちゃうんじゃないかと。だけどそんな僕の心配はご無用な感じだったみたい、というのもノアちゃんファミリーからその後フウナちゃんファミリーにもメールがあったんだそうで、それじゃあそっちが42巻から、ウチは45巻から持って行くから!って裏で連絡し合っていたみたい。ハラハラさせてくれますなあ。

そんなフウナちゃんファミリーがプキビーチにお出掛けしたら、次なるお客さんがやってまいりました。本日2組目のお客さんは2年ぶりに遊びに来たリナちゃんファミリーです。もちろんこちらもNEWプキの家にやってきたら、これが日記で見た壁ですね!なんて言いながら・・・

細部まで見て回ってます!

P81410404

しばらくしてフウナちゃんが帰ってきたらリナちゃんと2年ぶりの再会に嬉しそうにはしゃいでいて、その後大きな声で おじゃマンボー!って叫びまくっていて、そんな声を聞きながら僕は夕飯の準備頑張ってたら おじゃましマンボー!ってまた叫んでいて、子供は同じ事何回でも繰り返すよねって思いながら おじゃましマンボー!ってさすがに何回言ってるねんと思って声のする方へ行ってみたら、かわいそうにそこには到着して早々誰にも相手されずにおじゃましマンボー叫び続けていたノアちゃんの姿が。

いやはやスマンスマン・・・

そんなわけで今日はプキの家大好きファミリー3組が集結し、一気に夏休みっていうかお盆な感じのメンバーが揃った今夜のプキの家。オリオンの人もお茶の子供達もみんなで乾杯したら仲良く楽しく盛り上がってますが、ここでさらに盛り上がるアイテムということでノアちゃんとパパが持参した三線を弾いてくれて、ヒロユキさん弾ける!?って手渡してくれたので、僕もこの三線は初めてだけど上手に弾けるかなあって・・・

アイフォンの三線アプリ!

P81410444_2

なんとか頑張って無難に弾いたのになぜだか落胆の声が。上手に弾けないことを期待されてたのか!?

その後はフウナちゃんが持ってきた花火をしようってことで、またしても遠くを通過する台風の影響で明日も明後日もお天気崩れるかもしれないから今夜しかないってことでお外に出たら、子供達みんなで仲良く遊んでますが、風が強まってきてるから・・・

線香花火は難しい!

P81410624_2

そのままの流れで星空を見にプキビーチへ、リナちゃんのパパが天の川を見たことがないってことだったので初めての景色が見れて良かったけど、流れ星は見れた人とそうでない人が別れ、まあまたいつだって見れるから見れなかった人もその日を楽しみに待ちましょう。

さあ明日から怒濤の日々が始まりますが、とにもかくにも・・・

晴れておくれよ~!