プキ日記

贅沢な時間をどうぞ!

以前もこんな事があったんです。そして今日もまた・・・

何してるわけ!?

P80807494

旧プキの家でも真冬にデッキに出て寝袋で寝たことがあるモーヤン、今回も新しいプキの家のデッキの寝心地を確かめたいということなのか昨夜は人知れず寝袋持参してデッキで寝ていたようで、朝起きるとこの状態で転がっていたのでそれを見つけたらすかさず隣に転がるケンくんです。

そんな男の友情的な光景が展開されるプキの家の朝、モーヤン&タダちゃんはまだまだ旅は続くもののシホちゃんケンくんは今日が最終日なので、NEWプキの家をギリギリまで楽しもうと朝食の後はデッキでのんびりとおしゃべりしてます。だけどシホちゃんにはやらねばならぬ事があって、9時半になったら携帯を手にプキの家ファンにはとっても羨ましいことしちゃってます。

次は10月だもんね!

P80807524

プキの家のデッキから次来る飛行機の予約をしてるというなんとも羨ましい状況になっているんだけど、今回はケンくんと、そして10月は以前から連れてきたいんだって言ってた親友と一緒に遊びに来るということで、無事チケット取れましたので2ヶ月後にまた会えるね。

ではそろそろ出発の時間、NEWプキの家をシホちゃんにもとっても気に入ってもらえたし、ケンくんとも心が通じ合い 自分も友達連れて遊びに来たいな!って言ってくれるくらいにお気に召して頂けたようで本当に良かったです。

では最後にみんなで待望の青空をバックに・・・

またこの場所で!

Dsc094684

まだ海は荒れ気味ではあるものの場所さえ選べば泳げなくもなさそうということで、モーヤン&タダちゃんはワンコ達を連れて海へとお出掛けです。

そして夕方とっても賑やかにお客さんが到着です。そんな本日のお客さんは、2年ぶりに遊びに来てくれたゲンさんアキコさんアサヒちゃんナギちゃんです。入ってくるなり、いや入ってくる前から 感動的だなあ!って家族揃ってプキの家を絶賛しつつ入場したら、そのわりに子供達はすかさずマンガを手にソファー占領しちゃってますが、ゲンさんはオリオン片手に・・・

ご満悦の様子で!

P80807564

そんな元気いっぱい仲良し一家ですが、プキの家が新しくなったことは知っていたもののプキちゃんのことは知らなかったんだそうで、それを聞いて一瞬家族全員ショックで俯いちゃったけど、しばらくしてコハルとテンちゃんが帰ってきたら、家族総出で・・・

取り囲んでます!

P80807624

カワイイ~!って連呼しまくりの一家、ひたすらカワイイ言いまくってるので その声録音してボタン押したら!?って思わず言ってしまうほどの熱狂っぷりなのです。

それにしてもナギちゃんは中学生になり大きくなったしアサヒちゃんは前回体験した三線弾いてすごく上手になってたし、それぞれ成長した姿を見せてくれたんだけど、その横で次は自分に三線が回って来るんじゃないかとビクビクしてるモーヤンとタダちゃんは全く成長していなかったり。

そんなメンバーで今夜はまた賑やかに宴が始まりますが、このあと予想外の展開が待っておりました。それはそれは・・・

2夜連続ですか!

Dsc094794

話しの流れから今夜もうろ覚え神経衰弱やることになりまして、またそれぞれに個性的な絵の数々が爆笑を呼び、意外にゲンさん絵心があったり僕とアサヒちゃんが妙に同じお題で書くことになって、だけど 本当に同じ絵か!?って誰もが目を疑うようなものを連発したり、最後は睡魔に襲われつつもたっぷり笑って終了です。

そしてこちら、終了の直後に終了しちゃったのは・・・

ゲンさん起きて~!

P80907964

そんなわけで今日は皆それぞれに贅沢な時間を過ごしたプキの家の面々。

明日もまた楽しんでいこう!