プキ日記

翻弄されてるプキの家!

本当なら今日帰るはずが帰りの便が欠航になったので、一体どうなるやらって感じのサキちゃんアヤちゃんファミリーです。そんな状況なのでとりあえずは空港に行ってみますということで、まずはその前にのんびりとした朝食タイムを楽しんでおります。

ここんところ朝はテレビでオリンピックの結果を見るのが日課になっていて、今日はバドミントンの女子ダブルス決勝をやっていて、あまりに激しい接戦にみんな空港行かなきゃなんて事をすっかり忘れて手に汗握りながら夢中で観戦しております。そんな中いきなりのスコールが、慌てて外に干していた海道具を助けにパパが飛び出し、その瞬間長らく続いていた勝負が決まり、歓声とため息が混じり合う中・・・

浮き輪持って雨の庭を走ってるパパさん!

P80505344

ではオリンピック観戦を楽しんだところで家族揃って空港へ向かいましたが、結局明日の飛行機も一杯で取れなくて、なんとか明後日の便を押さえるのがやっとの状態だったんだそうな。

お昼はタクミ&ショウゴファミリーが置いてってくれた割引券を使ってシーサー作り体験を楽しんで、今日は夕方早めに帰ってきたら子供達二人揃ってお昼寝中で、パパとママに抱えられてのご帰還です。これはまた今夜もなかなか眠ってくれないんだろうなあ。

そんな子供達が目覚めたら、台風は沖縄本島北部を通過するコースだっていうのに宮古にまで影響がかなり出ていて荒れた天気になってるから、もちろん夕日なんて見れないと思っていたらそろそろ日没の時間かなって頃、窓の外が怪しい色に染まってるから見てみたら・・・

不思議色の夕焼けでした!

Dsc094424

本当なら今日から来るはずのお客さんがいたんだけど台風の影響で明後日に変更して来ることになっていて、だけど頑張ってなんとか明日の便が取れましたって連絡が。それからもう一組明日から来る予定のお客さんは伊良部島に泊まってから来るということだったので、まずは宮古まで無事辿り着けてるのか、それと明日のフェリーは大丈夫かなと心配していたんだけどとりあえずは連絡ついて問題ないということで、だけど夜になってさらに天気が荒れてきたから明日フェリーが欠航になる可能性も。

そしてこちらも出来れば明日には帰りたいサキちゃんアヤちゃんファミリーっていうかパパさんなので、携帯でテレビで状況を確認しながら航空会社や空港に電話したりしてますが、さすがに今の時点ではどうすることも出来なさそうです。その横ではそんなことは全く関係ないとばかり、仲良し姉妹が元気いっぱい・・・

走り回ってます!

P80505384

ついさっき やっぱり女の子は違うね!って先日の激しかった男の子軍団と比べて言ってたばっかりなのに、前言撤回せねばならぬような状況になってます。

それでもさすがは女の子、単に走り回ってるだけじゃなく、途中にバレエの要素も入れてきたりしております。きっと写真では分からないだろうけど、アヤちゃん本人的には・・・

アラベスク!?

P80505494

その後は今日作ってきたシーサーの写真を見せてって言ったらお部屋からカメラ持ってきて二人並んで見せてくれてるんだけど、いや見せてくれてるつもりらしいんだけど・・・

完全に閉ざされてるよね!?

P80505434

明日は朝7時に空港に行って臨時便が出るならそれに乗ってそのまま帰りたいということで、荷物もある程度まとめてから寝なきゃだし早起きだし、まだまだ遊び足りない子供達も強制的に歯磨きさせられたら明日に備えて寝ましょうか。

今回の台風は直接宮古に来るわけじゃないんだけど・・・

翻弄されまくってるプキの家なのです!