プキ日記

そんな形もあるんだね!?

プキの家的にはそれほどみんな興味もないのですが、いよいよ今日オリンピックの開会式が朝からやってるので朝食タイムにテレビつけて見てたんだけど、そこからの話しの流れでビックリな事実が判明。

それは何かというと、日本でオリンピックするならここが会場かなって話しになって、するとその場所でサラちゃんユイちゃんファミリーのママとアイちゃんファミリーのパパが3年前に会ったことがある事が判明したのです。しかもその時どんな話しをしたのかも結構覚えていて、だったらなぜ昨日の内に思い出せなかったんだろうとそれにもまたビックリなのでした。

和やかな朝の時間です!

P72802424_2

そんな中、すっかりNEWプキの家にも慣れて我が家気分のユウトくんは、散らばった座布団の間に転がっては早くもお昼寝タイムに突入しようかという体制でいらっしゃいます。

リラックスが過ぎませんかい!?

P72802484_2

だけど今日は早くから海にお出掛けするんだというサラちゃんとユイちゃんがパパと一緒にデッキに出てせっせと浮き輪膨らませ始めたら、何してるんだろうとユウトくんもその姿を眺めてます。

なのでそんな姿を・・・

気になるねえ!

P72802524_2

アイちゃんファミリーはまだまだ動き出す気配もなく、アイちゃんもリョウコちゃんもマンガ読んではソファーでのんびりと。そしてこちら浮き輪が全部膨らんだらパパとママが準備してる間に、サラちゃんとユウトくん二人仲良く・・・

逸る気持ちを抑えられません!

P72802544

その後はちっちゃい浮き輪をユイちゃんが僕に渡すから入ってみたらギリギリなんとか、なのでお次はパパに渡してみたら、それはちょっと酷だよねって姿をみんなにさらしてしまうのでした。

ではお先に準備が出来た方々から出発、元気いっぱい車に乗り込む姿をみんなでデッキに出てお見送りだけど、調子に乗って梁にぶら下がってしまいましたが・・・

みんなはマネしないでね!

P72802584

そんなわけで残されたアイちゃんファミリーですがいまだに急ぐ気配もなく、だけどそれには理由がありまして、実は洗濯が終わるのを待っていたのです。いやそれはそうなんだけど、洗濯し終えたあとにイベントが待っているからなのです。

それは何かと言いますと、いつも家族で来ていっぱい洗濯機を使わせてもらってるからと、新築祝いは洗濯機を洗ってあげよう!ということになったらしく、業務用の環境に優しい洗濯槽洗剤を送ってくれて、今日はそれを使ってピッカピカにしてやろうということだったってわけなのです。

では一通りみんな洗濯も終わりましたので・・・

入れちゃってくださいませ!

P72802644

新築祝いに洗濯槽洗い、そんな形もあるんだねえと思いながら、だけどアイちゃんファミリーならではといえば本当にそうで、みんなにもピカピカな洗濯機でいっぱい洗ってもらえるやと嬉しく思っておりますです。

ではようやく海に行けるねってことで出発したら、みんなそれぞれに今日も日が暮れるまで楽しんで帰ってきて、では今夜も賑やかにいっちゃいますか。そんな姿を一枚撮ってやろうと乾杯の時にカメラ構えてみたんだけど、残念なことに・・・

もう泡がないよぉ~!

Dsc093314

なぜなら子供達がなかなか席に着いてくれなかったから。

なぜに席に着いてくれなかったかというとゲームに夢中だったから、今時の子供達をそれほど夢中にさせるゲームとは・・・

オセロは永遠に不滅です!