プキ日記

終わりの人とはじまりの人・・・

空は青空風は心地よく、絶好のガイド日和となった本日の宮古島。早くもプキの家で過ごす最終日となるソウちゃんファミリーなので、とことん満喫しなければということで張り切ってお出掛け準備したらいざ出発。

本日のリクエストはシュノーケルとパワースポットということで、まずはプキの家からすぐ近くでパワーを感じるポイントや景色のいいポイントを巡ってますが、子供達は早くも泳ぎたいモード全開なので、それじゃあってことで道なき道を突き進み穴場ビーチへとやって来ました。すると子供達よりもパパとママがテンションマックス歓声を上げながら真っ白な砂浜へ、青空広がる天気と相まってそれはそれは・・・

素晴らしい景色なのです!

P72700684

お昼からシュノーケルだから今は足つけるだけね!なんて言葉はお子ちゃま達の耳に届くはずもなく、確信犯的な動きでジャブジャブ入っていったり転んだふりしたり、全身で楽しさ表現されたらこれはもう仕方ない、思う存分はしゃぎなさい。

ヤドカリ観察したりカニを追いかけたり貝殻拾ったり思う存分楽しんだら、帰りもまた道なき道を突き進み、途中で珍しい鳥を発見しては写真撮ったり撮れなかったり。そして次なるポイントは島のパワースポットですが、ここは大変御利益のあるパワースポットですよなんて宣伝してる場所ではなく昔から島の人達の命をつないできた大切な地で、なのでそう名乗らなくてもパワーが詰まった場所であることに間違いはなく、よりリアリティを感じられたりもするわけです。

お気に召したようで!

P72700834

海で遊びすぎたからもうお昼、ランチは美味しい宮古そばを食べたいということでシュノーケルに向かう途中のお店でお腹いっぱいパワー充電したら、またほんのちょっとだけパワースポット的な場所に寄り道してからいざシュノーケルポイントへ。

今日は少し波が高くまだちっちゃいソウちゃんとゼンくん大丈夫かなと心配ではあるけれど、とりあえずは泳ぐ気満々ですので、海に飛び込むその前に・・・

準備運動しなきゃね!

P72701014_2

最初こそ迫り来る波とたまに顔にまでかかり口の中に海水入っちゃったりで大変だったけど、慣れてきたら もっとお魚さん見たい!ってことなのでパパと僕と二人で浮き輪引っ張り沖まで連れてったら、サンゴもお魚もいっぱい見れて大満足のソウちゃんです。

その目に心に焼き付けて!

P72702104

ひとしきり泳いだら今度はママと交代してもう一回沖まで行ったパワフルなソウちゃん、ゼンくんは浅いところや浜辺で楽しんで、それぞれ大満足で海を後にしたら最後はプキビーチをちょっと覗いてプキの家へのお土産持って帰るのでした。

そんな僕らが海を満喫してる頃、お客さんがやって来ては早くも楽しんでいたみたい。本日のお客さんは、初めての宮古島とプキの家を楽しみに来てくれたヒサノリさんセイコさんサラちゃんユイちゃん姉妹です。

早速お絵かき楽しんでます!

Dsc093194

続いてやって来たのは半年ぶりのアイちゃんファミリーですが、前回はまだ建築スタートしたばっかりの状態だったから、帰ってから日記を見てはハラハラドキドキしてようやく完成したプキの家を目の当たりに、感激しては大変喜んでいただけたようです。

デッキからの眺めもお気に召したようで!

Dsc093244

そんなわけで本日はこの2組で満室のプキの家。なので本当は4泊の宮古旅行すべてをプキの家で過ごしたかったソウちゃんファミリーですが、ガイドから帰ってきたらここでお別れとなってしまいました。まだこれから3泊あるのに これで旅行が終わりみたいな気分だね・・・ってちょっと背中に哀愁漂わせております。

だけども またマイル貯めて遊びに来ます!って笑顔で出発するのを見送ったら、これから宮古の旅とプキの家で過ごす時間がスタートの皆さんと賑やかな夜を過ごしてます。だけど早起きしてやって来たサラちゃんとユイちゃんは早くも抜け殻状態で、果たして今夜何食べたか明日の朝聞いたら覚えてるんだろうかと心配しちゃうくらいの状態です。なので早めにお部屋に入って寝ちゃったら、アイちゃんとユウトくんもそれに続き、そこからはリョウコちゃんも含めて大人の時間がやってまいりました。

和やかに楽しい時間を!

P72702394

プキの家への想いが強いアイちゃんファミリーですので、やっぱり今夜はNEWプキの家へのこだわりや建築の話しだったりを熱く語り、初めてのプキの家となったお二人さんも早くもプキの家愛に目覚めはじめ、結局日付が変わるまで楽しくおしゃべりして解散したはずが、最後はヒサノリさんと二人で語っていたら午前2時。

さすがにもう寝なきゃフラフラですからお開きにしますかということで、お休みなさいの挨拶は丁寧すぎるくらいに丁寧に、互いに両手両膝ついてのお辞儀で終了となったのでした。

プキの家ファンの輪が広がった夜でした!