プキ日記

嬉しいもんです!

祝いの夜は明け、今日もまた眠そうな顔が並ぶプキの家の朝。

のんびりとした朝食タイムを済ませたら、リョウコさんがお出掛け準備もバッチリそろそろ出発しますということなので、みんなで写真撮ろうと今日が最終日のエリコミーパールさんサトワちゃんを呼んだらまだ支度中だったり着替え中だったりパック中だったりなので、さすがにこの姿で集合写真とはいかず・・・

遠くからこんな感じで!

Dsc092494

お昼過ぎの飛行機だからお土産買ってお昼食べてと逆算したら、もう出発の時間も迫ってるっていうか過ぎてるっていうか、だけどなかなかプキの家を離れられない4名さま。

なので出発の時間など気にもせず、のんびりと甘い時間を楽しんでます。

夏だね!

Dsc092534

エリコが持ってきてくれた涼しげな金魚のゼリー。

みんなで美味しく食べてますが 金魚が固くて食べづらいよね!ってサトワちゃん、目を閉じ会話だけ聞いてたらちょっと怖いんですけど。

ではいよいよ本当に出発しなければというわけで、最後はみんなでプキマウンテンに登り・・・

バッチリです!

Dsc092544

またこのメンバーで来れるのは来年かな、その前に抜け駆けで1月半後に来る人もいたりしますがまた会える日を楽しみにしてるからね。

そんなわけで最後まで賑やかなみんなを見送ったら、さあ気合い入れ直して頑張らねば。何を頑張るって実は明日NEWプキの家の完成祝いというか新築祝いというか、盛大にお祝いをする事になっているのです。本当ならプレオープン前にお祝いすべきだったんだけど、まあ日記を見てのとおりドタバタのままオープンになだれ込んだような状態だったのでお祝いどころの話しではなく、そのまま慌ただしく15日のグランドオープンを迎え、周りからもいつお祝いするのって嬉しいプレッシャーも受けつつようやくこの日なら出来るかなって事で明日お祝いすることとなったのです。

なので買い出ししたりみんなにお知らせして回ったりバタバタと慌ただしく走り回ってたら、思いがけない来客が。それはそれは・・・

大きくなったね!

Dsc092564

それは2年前に遊びに来てくれたユウコさんシンちゃんイブちゃんです。あれから宮古にはまって何回か遊びに来たりはしていたそうですが、子供達がわんぱく過ぎて迷惑掛けちゃうからってことでプキの家には来てなかったんだそうな。なので今回も新しいお家にこの子達を連れては来れないと遠慮して別に宿を取ったんだってことなんだけど、そんな気遣いはいらないのにって言ってはみたものの、すでに無法地帯と化して暴れ回ってるお子ちゃま達なのです。だけどずっと日記は見てくれてたようで、ちゃんとオープンできるかハラハラしながら見てたの!って言いながら、プキの家ファン的目線で見学会を嬉しそうにしております。そしてオープンのお祝いにとお花まで戴いちゃって、もう少し子供達が落ち着いたら遊びに来ますね!そう言ってお別れするのでした。

こうやってみんなに見守られ応援してもらい気遣ってもらって、本当に嬉しいことです。

そして今夜は昨日までの賑やかさとは一転、リョウコさんと3人の夜となりましたので落ち着いた大人な感じのプキの家の夜となってますが、なるはずでしたが、思いがけず今夜のプキの家は「いかにNEWプキの家が素晴らしいか」をリョウコさんが熱く語る夜となり、僕らはそれを聞いてるという不思議な夜となりました。

そんなにまでも気に入っていただけたのなら・・・

それはそれは光栄なことでございます!