プキ日記

それぞれの手に相棒が・・・

今日は午後から天気が崩れる予報だから早めに動き出さなきゃって言ってたのに、一番に動き出したのは天気の方で、久しぶりに本格的な雨を降らせてます。

なので一転のんびりムードが漂い始めると、シュンちゃんが三線を手に・・・

上手になったね!

Dsc089754

今日でチェックアウトのカブトムシさんはバイクだから雨じゃ走れないし、モンちゃんファミリーはそもそも足がないからお出掛けしようもないし、なので今度は自称ギタリストのエイゴロウくんがカブトムシさんのギターを手に弾き始めますが、普段の姿を知ってる人だったらみんなビックリするくらい・・・

巧くて格好いいのです!

Dsc089804

コード進行で弾き語りをするカブトムシさんとはタイプが違って、完全にバンドのギタリストって感じ、そのテクニックにみんなして釘付けなのでした。

ではそろそろサッチン&シュンちゃんファミリーが出発ということで、まだ外は雨が落ちてるからみんな揃っての一枚は中で撮ろうと並んだら・・・

初のインドア集合写真です!

Dsc089924_2

しばらくしたら雨も上がり一気に快晴の空となりみんなそれぞれにお出掛けしていって、今日はシュンちゃんは三線エイゴロウくんはギターとそれぞれ相棒を手に頑張ってたから、僕もその手に相棒を握りしめ・・・

僕だけなんか違う!?

Dsc005484_2

そんなわけで今日もまた労働に汗を流してたら、お出掛けから帰ってきたエイゴロウくんが 手伝いましょうか!?ってそのセリフ片手にアイス持って言う言葉じゃないし、黙々と作業してたらなんか視線を感じるから振り返ると窓からカメラ構えて僕の姿を撮ってるし、そんなお手伝いは必要ないからね~!

ではモンちゃんファミリーもそろそろ出発の時間、次は11月に遊びに来るから!そう言い残して走り去る車を見送るのでした。

そしてこちらカブトムシさんもそろそろ別れの時が迫ってますが、最後にメグミさんから依頼されていた作品の仕上げをして、大きさ間違えてピンチの瞬間もあったけどなんとか乗り越えたら・・・

見事完成!

Dsc005514

その後は出発時間まで残りわずかではあるけれど、ギリギリまで楽しまねばと彼女の相棒ギターを弾いて過ごしてます。

その傍らで僕はというと、相棒との作業を終え全ての力を出し切りましたので、完全に電池切れで・・・

床でゴロンと!

Dsc005544

心地よい音色に心地よい風を受けながら本気でお昼寝しちゃいそうになってますが、一曲終わるたびに あと5分しかない!とか言いながら弾くもんだから、気になって眠れやしません。っていうか寝ちゃいけませんから。そんなカブトムシさんもいよいよ出発の時間、バイクに荷物とお土産とギターを強引に乗せて、また来ます!って言い残し走り去るのでした。

サッチン&シュンちゃんファミリーが帰ってきてしばらくしたら、お客さんが入口を捜して若干迷いながらもやって来ました。そんな本日のお客さんは、お久しぶりのミーパール油谷さんです。

新しくなったプキの家に感激しながらも、まずは挨拶してってことで自己紹介をキッチリしてるお二人さん。

ちょっと大人になったのかな!?

Dsc089944

その後はもちろんNEWプキの家見学会となりまして、まじまじと見ては いいないいな~!ってそりゃいいですよ。

せっかく久しぶりの宮古だからと今から泳ぎに行って来ますってことで、そしてこちらついさっき泳いで帰ってきたのに 今度はプキビーチで泳いできます!と張り切ってお出掛けのサッチンとシュンちゃんとお父さん、本当にパワフルな一家です。

今夜はぶんみゃあに行くんだというサッチン達と、久々のそして初めてのNEWプキの家を楽しむんだというミーとパールさんで分かれて、だけど思ったよりも早くにサッチン達が帰ってきたらまた合流して盛り上がってます。

楽しく愉快な仲間達ですから!