プキ日記

今日もまた甘い夜を!

今日はまた波も穏やか最高の海日和で、そんな中昨日はシュノーケル今日はダイビングということで元気いっぱい出発のヒロコちゃんサヤカちゃんアヤちゃんです。

そしてこちら予定は色々あるものの、その前にメグミさんの依頼に応え、もう一枚案内プレートの製作に取りかかってるカブトムシさん。その隣で僕もちっちゃい看板の仕上げをしていたら、なんていうか・・・

図工の時間みたい!?

Dsc088734

互いにここでの作業が一段落したら、カブトムシさんはバイク走らせ約束の場所を目指し出発です。

そしてお昼過ぎ、ペンキが乾いたから看板の設置をしていると、ちょうど汗ダラダラの顔真っ赤っかでカブトムシさんが帰ってきたので、出来たよ~!って言いながら・・・

とりあえず撮ってみました!

Dsc004934

島のお豆腐屋さんに行って来たカブトムシさん、ちょっとお手伝いしてちょっとお話ししてお豆腐買って帰って来るつもりが 結局いっぱいもらっちゃった!って手渡されたので、今夜はお豆腐三昧なプキの家になりそうです。

それからしばらくして本日のお客さんが、大声で叫びながらやって来ました。なぜに誰が大声で叫びながらかといいますと、それはこの方・・・

モンちゃんです!

Dsc089024

お久しぶり、でもない4ヶ月ぶりのレイカちゃんエイゴロウくんにモンちゃんです。

彼らもまた日記を見ては 完成するのかドキドキしてたんよ!って、皆さんには大変ご心配お掛けしております。あの頃はまだコンクリートむき出しの建物だったのがすっかりピカピカになった姿をまじまじと見ては、モンちゃんも無双のドアに興味津々。

不思議だね!

Dsc089174

新しいお家を汚したり傷つけちゃいけないと、血が出るか出ないかギリギリのところでお願い!ってモンちゃんの爪切りしてきたんだそうで、それに粗相しないようにとマナーベルトも装着完了お心遣いありがとうです。

夕方になってそれぞれみんな帰ってきたら西の空に日が傾く頃、デッキでのんびりの3人さんと、それからモンちゃんは・・・

プキマウンテンに初登頂!

Dsc089194

今夜はまた新たなるメンバーも加わりNEWプキの家に乾杯したら、面白トークで盛り上がってます。

だけど今夜は今夜こそは行かねばならぬ場所が、それはみんなが楽しみにしていた星空鑑賞会。初日はNEWプキの家グランドオープンということで祝いの夜だったから見に行けず、昨夜は絢香の熱唱に雷ゴロゴロ鳴っちゃって見れなかったから、今夜最後の夜にどうしても見たいんだってことなので、みんな揃ってプキビーチを目指しましょう。

先日もそうだったんだけど行く道があまりに暗く見えないから気をつけてって散々言ったのに、アヤちゃん側溝めがけてまっしぐらだから 危ない止まって止まって!って言うのになぜだか無視して突き進み、ギリギリのところでなんとか止まったら、また冗談で言ってるのかと思ったから!って僕はオオカミ少年かいな。

そんなこんなでプキビーチに到着したら、海風を受け波音を聞きながら満天の星空を。

天の川もキレイ!

Dsc089304

残念ながら僕のカメラ、電源入れたら 電池残量4%って!という状態だったので3枚くらい撮ったら電源落ちたちゃったけど、みなさん感激の星空であったとお伝えしておきましょう。

流れ星を見つけたりそのままウトウトしちゃったり、のんびりと時間も忘れて楽しんだら、帰って本日最後のお楽しみを。

それはそれは・・・

今夜もスイーツタイムです!

Dsc089334

レイカちゃんとエイゴロウくんが持ってきてくれたフランツの壺プリン、今回で三夜連続の甘いものですが、やっぱり美味しいんだなあ。なのでモンちゃんも興奮を抑えきれず、食べ終わった器を食洗機いらずなくらいキレイに舐めて回ってます。

このプキビーチから眺める星空もまた、NEWプキの家に加わったお楽しみのひとつです。

みんなも星降るプキビーチにぜひ!