プキ日記

オープン2日目も・・・

NEWプキの家2日目の朝は青空広がる海日和な朝。今日は八重干瀬のシュノーケルツアーに行くヒロコちゃんサヤカちゃんアヤちゃんは早くから準備して、お迎えの車が来たら早くもここでお別れとなるヒロくんナツコちゃんに手を振り出発です。

そして今日が最終日のお二人さんは、予定ではパラセーリングを楽しんでから帰るはずが電話したらもういっぱいだったらしく、なので最後にもう1回シュノーケルしようかなって言いながら準備が整ったらこちらも出発です。

今度は新婚旅行かな!?

Dsc087834_3

今回はいきなりのことで指輪も持ってきてなかったから、帰ってまたプロポーズして今度こそ指輪の贈呈式をしちゃってくださいな。

ヒロくんナツコちゃんお幸せに!

そこからはお昼過ぎまでバタバタと準備や作業に追われ、そしてNEWプキの家に協力してくれたあの人がバイク走らせ半年ぶりにやって来ました。そんな本日のお客さんは、可愛らしいトイレとシャワーの案内プレートを作ってくれたカブトムシさんです。

早速チェックチェック!

Dsc088024

前回来た時はまだ更地でプキの家建設予定地といった感じだったのが、ずっとハラハラドキドキしながら日記を見ていて、そして今目の前に完成した姿があるってのが不思議な感じのようで、なんだかお上りさん状態のカブトムシさんなのです。ひとつひとつ入念にチェックしながら日記で見てたあれがこうなってるのかと感心したり、建築中の苦労話や頑張って手作りしたことや使い勝手を考えて工夫したところなど、見たり聞いたり感じたり、やっぱりプキの家ファンならではの行動パターンとなってます。

ひとしきりNEWプキの家を堪能したら、バイク走らせ街へと出発のカブトムシさん。そして夕方ツアーから賑やかな一団が帰ってきたら、シャワー浴びてそのままお部屋に入って急に静かになっちゃって、どうやら3人揃ってお昼寝タイムに突入しちゃったみたい。

そんなわけで今日も日が暮れ夜が来て、今夜のお楽しみ第一弾は昨夜の流れから、しかもグレードアップして歌の時間となりました。なにゆえグレードアップなのかと申しますと・・・

ギターの生演奏で歌えるからさ!

Dsc088054

昨日で人前で歌うことの楽しさに目覚めたヒロコちゃんが、威風堂々すでに大御所の貫禄を漂わせながらカブトムシさんのギターをバックに絢香の曲を熱唱。

昨夜もそうだったけどみんな揃ってカメラ構えて写真撮ってる、昨日はそう思ってたんだけどそいつは僕の勘違い、アヤちゃんもサヤカちゃんも2人揃って・・・

動画撮ってました!

Dsc088214_2

その後は昨夜は何も出来なかったサヤカちゃんが大好きだという中島みゆきの時代を照明のリモコンをマイク代わりに熱唱、その後アヤちゃんも続いたら、またヒロコちゃんに戻りついでに僕も歌ったら、さあそろそろ本日のお楽しみ第二段の時間がやってまいりました。

絵が上手で案内プレートを作ってくれたカブトムシさん、得意のギターでみんなを楽しませてくれたカブトムシさん、だけど本業はこちらですので・・・

お祝いのケーキが登場!

Dsc088564

パウンドケーキを焼いてきて、来てからその場でこんなに可愛らしくデコレーションして、さすがはパティシエさんと言わざるを得ませんです。

カブトムシさんありがとね!

このケーキに込められた想いはもちろんNEWプキの家完成のお祝いと、それからもうすぐ迎える僕の誕生日のお祝いと、そして今その場で書いたのは みんな上手にうたえたね!って、今まさにこのメンバーで楽しんだ今夜の出会いも全部ひっくるめてお祝いしちゃおうというコンセプトなのです。

キャンドルに火をつけたらメンバーを代表しまして、誕生日の僕が大役を引き受けさせていただきましょう。

いくつになってもいいもんです!

Dsc088604

そんなわけでオープン初日の昨日に引き続き、今夜もまた歌とケーキでお祝いの夜となりました。

こんなに楽しく嬉しく素敵な時間なら・・・

何回だってお祝いしたいよね!