プキ日記

NEWプキの家オープンです!

7月15日、ついにNEWプキの家グランオープンの朝がやってまいりました。

早めに目覚めたらいつものように爽やかな朝日を浴びてと思ったら、夜中の内に降ってたみたいでデッキが濡れていて、梅雨明け以降全くと言っていいほど雨のなかった宮古島に・・・

久しぶりの天の恵みが!

Dsc086614

午後からお客さんが来るからそれまでに出来ることを精一杯やらねばということで朝からバタバタと動き始め、だけどずっと後回しになっていたホームページの写真を撮らなきゃとお庭で撮影したりもしております。

すると朝からとっても嬉しい贈り物がオープンのこの日に合わせて届きました。それはプキの家ファンのヒロタカくんから、心込めたメッセージと共に綺麗なお花が。それからしばらくしてまたまた今度はシゲノリさんユノさんから、こちらはとっても可愛らしいお花が届きましたので、並べて玄関に飾らせていただきましょう。

ありがとう!

Dsc087144

その後も昨日準備していたちっちゃい看板の下書きをしたり、駐車スペースの車止めを設置したりして、とりあえずはスタンバイOKの状態でチェックインの予定時刻を迎えました。

だけど記念すべき1組目のお客さんが現れません。まあ天気もいいしのんびり遊んでるんだろうと思っていたら、2組目になるはずだったお客さんが先に到着しちゃいました。というわけでNEWプキの家グランドオープン1組目のお客さんとなったのは、宮古初上陸のヒロコちゃんサヤカちゃんアヤちゃんです。

NEWプキの家グランドオープン初のお客さんとはいえプレオープン中にお客さんは迎えてるし、初めての人もすでにノブヒロくんエリちゃんが延泊までして楽しんでったから、なんていうか特別な感じはそれほどなく普通にいつも通りな感じで迎えることとなりました。宮古の海はもちろん夕日や星空も楽しみにしているということなので、まずはこちら・・・

デッキからの夕日をどうぞ!

Dsc087334

それぞれにカメラ構えて夕日タイムを楽しんでいたら、遅れて登場一番乗りを逃したお客さんがやってまいりました。そんな本日2組目のお客さんは、こちらも宮古初上陸のヒロくんナツコちゃん

今日1泊だけだからもしかしてと思っていたらやっぱりオープンのこの日に合わせて来てくれたんだそうで、プレオープン中でもよかったのにって言ったら それだったらプキの家に3泊したかったなあ!ってそいつは残念ですが、まあその分みんなで今夜は楽しい夜にしようって事で・・・

まずは乾杯!

Dsc087384

初めてのお客さんだけで迎えるこのNEWプキの家初の夜はどんな感じになるんだろうと思っていたら、案ずるより産むが易し、やっぱりいつもの楽しく賑やかな夜になってます。

なんの話しからかひとりずつ順番に一発芸を披露するみたいな流れになっちゃって、ヒロくんが先陣を切ったらその後はナツコちゃんがすべらない話しっていうかプロポーズをまだちゃんとしてもらってないんだっていう話しをして、するとみんなからのリクエストで・・・

公開プロポーズ成功です!

Dsc087584

それじゃあそのままの勢いでお次はヒロコちゃん、カラオケ大好きという情報はゲットしてますからこれはもう歌ってもらうしかなかろうということで、だけど アカペラは恥ずかしいから無理~!ってことなので、ならば僕も一緒に一発芸を披露しましょうというわけで、三線を手にヒロヒロコンビで・・・

島人ぬ宝を!

Dsc087674

目の前で全員カメラ構える異様な光景の中、それでも熱唱のヒロコちゃん。そんなヒロコちゃんにヒロくんが一言 ドスがきいてていい歌声だね!って、それって誉め言葉になってなくない!?

その後は絞り出してもひっくり返しても一発芸なんて出てきませんとサヤカちゃんもアヤちゃんも白旗あげちゃったので、ならば代わりにまた僕がというわけで、仕込んでいたネタを持って参上したら・・・

いきなり急展開!?

Dsc087734

今日は記念すべきNEWプキの家グランドオープンですから、そんな記念すべき日に集まった皆さんと共にお祝いしようとケーキを焼いていたのです。そしたらちょうどプロポーズなんて流れになったもんだから、これはお二人さんに予行練習ということでケーキ入刀をお願いしたっていうわけです。

それじゃあいただきますのその前に、みんな揃って写真を一枚って事でポーズはどうしようと考えたら、僕から順番に時計回りでひとりずつ P・U・K・I・N・O・家って 私だけ家ってどうしたらいいの!?っててんぱってるサヤカちゃんだけど、有無をいわさずセルフタイマーをセットしたら、無茶振りの張本人が・・・

フレームから出ちゃってます!

Dsc087814

しかも 逆だし・・・

そんなわけでNEWプキの家は本日、無事に船出することが出来ました。そして新しくなったプキの家に新たなるお客さんが来てもやっぱり変わらぬプキの家であることを確認できたし、今夜のこともみんな共通の想い出としていつまでも心に残っていくんだろうなあと思いながら、これからも毎日毎日ひとりひとりに僕らの精一杯を届けていきたいなあと改めて思いました。

たくさんの人達の協力を、応援を、励ましを得てこの日を迎えたプキの家、感謝の気持ちをいつも心に持ちながらこれからより一層みんなに愛されるプキの家となるよう頑張っていきます。僕らはこれから10年後も20年後も、おじー・おばぁになってもこの島この場所でみんなに会えるのを楽しみに待ってるから、ぜひぜひ皆さん遊びに来てくださいね。

いよいよ新たなる一歩を踏み出しました!