プキ日記

最後まで盛りだくさん!

ミゾレちゃんファミリーも最後の朝がやって来ました。今回サトシさんは池間島一週マラソンを2回走る予定にしていて、先日練習がてら1回目は走ったんだけど結局2回目は走らぬまま、だけどその代わり、ではなく 私も走ってきます!ってことでこちらは池間大橋を渡って折り返すコースで今日は5時起き頑張ってきたマニャさんです。

帰ってきたら心地よい充実感と疲労感に包まれながら、早朝のプキマウンテンで・・・

余韻に浸ってます!

Dsc086294

そんな充実の朝ではありますが最後の朝でもありますので、本日の朝食は特別メニューを用意してみました。

フルーツ好きのマニャさん大感激のデザートは、この時期宮古に来たなら絶対食べなきゃ・・・

もちろんマンゴーです!

Dsc086434

うわぁ凄い大きい~!ってメチャメチャ感激してますが、最終日が食べ頃だから朝食に出してくださいって先日ご本人から預かってたマンゴーだからね、完全に忘れちゃってるリアクションだよね、逆にこっちがお裾分け戴いて感激しなきゃいけない立場だからね。

そんな素敵な朝食タイムが終わったら、男はひとり黙々と・・・

掃除機かけてます!

Dsc004574

昨夜イノリちゃんを中心にパーントゥ軍団がいっぱい汚しちゃったからと、サトシさん自ら志願して掃除機かけてるし、マニャさんも手形がついたガラス窓を拭いてるし、いやいやそこまでしなくてもと心の中で思いつつも、それじゃあ窓全部お願い!って不必要なことまで口から出ちゃう僕なのです。

そんなわけでお掃除したり荷物まとめたりしてる間に、僕はただただ出発を待つお子ちゃま達と戯れてます。

ぐるぐる回ってます!

Dsc004584

じっっとしてればそんなことないんだけど、片付け頑張ったりお部屋で走り回ったりしてたらもう汗だくで、っていうか僕は朝からツルハシ持って庭の穴掘りなんかもしてたからどっちにしたって汗ダラダラなんだけど、シャワー浴びてサッパリしたらそろそろミゾレちゃんファミリー出発の時間となりました。

今回は他のメンバーと共にいろんなアングルで撮ったから、最後はデッキに出て外から撮ってみようということで、僕とサトシさんそれぞれ三脚セットしたら、僕はプキマウンテンとヤシの葉を左右に並べて・・・

こんな感じの一枚を!

Dsc086564

ある目的があるからもしかしたら今度は家族旅行ではないかも知れないけど、またそう遠くない内に会えるのを楽しみにしております。出発ギリギリまで色々と楽しかったね。

というわけでお見送りの後はメグミさんと二人街まで出て用事を済ませ、バタバタの引っ越しだったからご近所さんに挨拶もできないまま移っちゃったので、旧プキの家のご近所さんに挨拶回りしたり、住所変更の手続きに買い出しにと日暮れまでバタバタ走り回ったらこれにて本日は終了です。

オープンしたからとてまだまだやるべき事は山積みですが、とりあえず無事にワンクール終了みたいな感じなので今夜は二人で乾杯して倒れるとしましょうか。

また明日から頑張ろうっと!