プキ日記

サプライズにはサプライズで!

今朝はまた穏やかなお天気、今日はサトシさん念願の大神島に行くんだということで張り切って準備してるミゾレちゃんファミリーだけど、まあ準備は大人だけでミゾレちゃんイノリちゃんはお着替えが済んだら遊んで待ってる状態です。

だけどやっぱり子供達だって逸る気持ちを抑えられないのか、遊んでる場所が・・・

玄関ですから!

Dsc085344

元気いっぱい出発するのを見届けたら、今日も夕方早めに帰ってきたんだけど、それはそれは大満足だったようで家族揃って笑顔が日焼けで真っ赤っか。

それからしばらくしてお客さんがやって来ましたが、本日のお客さんはお約1年ぶりに遊びに来たお久しぶりのガクくんミユキちゃん。前回は1泊だけでしかもほとんど接する機会もなかったので、今回も1泊だけではあるけれどたっぷり遊ぼうと思っていたら、お二人さんからビックリな発言が。

実は昨日宮古で結婚式を挙げたんです!ってそれはビックリ、そして それはそれはおめでとう!

さらにサプライズはもうひとつあって・・・

赤ちゃんが出来たんだって!

Dsc085584

とはいえ赤ちゃんはまだお腹の中で、抱えてる子供はイノリちゃんですので誤解のないように。というわけで、僕もイチゴひとつ分だけ参加したケーキの折り紙を手前に置いて写真撮ってみたってわけなのです。

そんなお二人さん、夕日を見に西平安名崎に行ってきますということなので夕飯までには帰っておいでねって見送ったら、帰ってきてみんなで幸せいっぱい新婚さんを中心に乾杯し、オリオンや泡盛飲んで話も弾み盛り上がったその後は、手土産にと戴いた岡山の吟醸酒を・・・

新郎からいただいております!

Dsc085654

ミユキちゃんがちょっと疲れもあって少しお部屋で横になってきますと席を外しちゃったんだけど、せっかくなので宮古での結婚式やその前に地元でドレス着て撮影したときの写真なんかをテレビに映しスライドショーで楽しんでます。

だけどその中には禁断の写真があったりして、これみんなで見たのミユキちゃんに知れたらマズくない!?って言いながら、だけど僕ら口が固いから・・・

とりあえず最後まで見ちゃおう!

Dsc085704

それからしばらくして復活のミユキちゃんにさっきの写真のことはすぐにバレちゃって、だけどまあ全ては知った仲、なんにも問題ございません。

ではせっかく復活していただきましたので、こちらもサプライズに応えなければと大慌てで作ったサプライズを登場させたら・・・

結婚おめでとう!

Dsc085764_2

夕方来てからいきなり聞いたので、さすがにケーキ焼いてる時間はないから購買店で調達してこようと思ったらこんな日に限って売ってなくて、なので見つけたロールケーキと生クリームにフルーツ用意したらデコレーションだけして即席ケーキを完成させてみました。

地元では写真撮影会、昨日はほぼ二人だけの結婚式ということで、実はまだケーキ入刀してないんです!というお二人さん。この新婚旅行から帰って地元でパーティーするからその時にと思っていたらしいんだけど、予定より一足早く新しいプキの家で・・・

やっちゃいました!

Dsc086004

全然そんな世代でもなかろうに、ガクくんナイフ持ったらタイガージェットシンの真似してみたりしております。

そんな変なことする人にはミユキちゃんから、愛のいっぱい詰まったケーキを・・・

大量投入です!

Dsc086044

そんなわけで今夜は思いがけずとっても嬉しいサプライズがあって、僕も負けじとサプライズ返しで新しいプキの家初の新婚さんのお祝いとなりました。

プキの家の看板に描いた「 」 お二人にとって今夜の想い出がそれになったなら、それは本当に嬉しいことです。

ガクくんミユキちゃん、心からおめでとう!