プキ日記

成長したね!

今朝は久しぶりに少し雲のかかるお天気、だけど宮古以外の島は雨の予報だからラッキーともいえるし子供達にはこれくらいの天気がいいだろうとミゾレちゃんファミリーのことを思いながら、しかもサトシさん宣言通り夜明け前に起きてプキの家から池間島一週15キロを走ってきたからそれもまたこの天気で良かったなと。とはいえ他のメンバーのことを思うと快晴であってほしいと思ったり、なかなか全員にピッタリってのは難しいもんです。

そんな中一番にお出掛け準備が出来たのはミゾレちゃんファミリーで、早くも膨らませてもらった浮き輪を持ってゴキゲンのミゾレちゃんは、みんなと一緒にデッキに出て・・・

楽しく最後のひとときを!

Dsc084894_2

最後っていうのはキミコさんヨシタカさんクミコさんトモミちゃんもみんな今日でチェックアウトだから、もうお別れの時間までカウントダウンとなってるわけなのです。

ではみんな揃ってお外に出たら、ミゾレちゃんのマイブームに合わせて・・・

ピースじゃないよカニさんだよ!

Dsc084924

チェックアウトの人達と共にまだ滞在する人達を見送るという逆転現象になってますが、手を振り見送ったらお次はクミコさんとトモミちゃんが 今度はパーントゥの時に!って言いながら笑顔で出発し、キミコさんとヨシタカさんも出発だけど最後にキミコさんからビックリなお祝いを手渡されたら、そのままダッシュで車走らせ手を振り視界から消えていくのでした。

みんなみんなまた会おう!

そして夕方、子供達が海で遊び疲れて寝ちゃったからと早めに帰ってきたら、しばらくしてお目覚めのミゾレちゃんを・・・

撮影会しちゃってます!

Dsc084954

前回1月に来てから半年しか経ってないけどやっぱり子供の成長って早いもので、今ではパパの声に合わせてポーズも決められるようになってるミゾレちゃん。

そこからさらに日が西の空に傾く頃、マニャさんと一緒にお庭に出たら、芝生の上でプキマウンテンの上でしゃがみ込んで、せっせと何かをしてるお二人さん。

雑草取りご苦労様です!

Dsc084974

ぱっと見た感じ一面の芝生もよく見たら雑草があっちにもこっちにも伸びてきていて、それが気になったマニャさんが抜き始めたらミゾレちゃんもそれを真似てお手伝い。

今夜は一組だけの夜ですので、ミゾレちゃんファミリーの未来について熱く語り合ったり、そして熱いといえば手渡された物を頑張って作ろうとするもなかなか出来なくて、そんな僕にマニャさんがミゾレちゃんが・・・

熱血指導してくれてます!

Dsc085324

何を作ってるのかというとショートケーキの折り紙で、手渡されたパーツはイチゴなんだけど 風船折るときの要領で!って言われても風船の折り方わかりませんし。だけど意味も分からぬままお手本通りにやったらなんとか出来て、ミゾレちゃんにも納得した顔で受け取っていただけました。

子供達の成長って本当に早いもんだね!