プキ日記

本日のお客さんは・・・

今日は夕方にお客さんが来るからそれまでにやるべき事を進めておかねばということで、まずは朝から組立式の棚を2つ作ったら、その後は昨日パーツが届いたので新たなる工作物を作り始めました。

それは三線立て、以前はラティスを使って作っものだったんだけど、けっこうあれって埃がたまるし何か別の形でとアイデア絞って、またしてもフローリングの余り材を活用して・・・

こんな形でいかがでしょう!?

Dsc004034

三線用の壁掛けスタンドっていうのは探してもなくて、なので色々調べたらウクレレ用っていうのがサイズ的にピッタリ合ったから注文して、ブラウンに塗装したパイン材に固定したら壁に打ち付けます。もちろん水平器で確認しながらビシッとね。

本日のお客さんは2組、なので荷物でゴチャゴチャしていたお部屋をもうひとつ片付けたらなんとかお客さんを迎え入れる体制が整い、そしてやって来た本日のお客さんは・・・

いきなり何を!?

Dsc004054

というわけで擦り切れるくらいに毎日日記をチェックしていたせいで、なんだか妙にマニアックな新しいプキの家初訪問となったのは、プキの家ファンのコズエちゃん。いきなりトイレの床をチェックしては これって苦労したヤツですよね!?って、その後も気になるところを色々チェックしてまわるコズエちゃんなのでした。

そんなコズエちゃんからは、手土産とそれからオープンのお祝いまで戴いちゃって、ではこちらからも用意していた物をというわけで、手渡したのは・・・

喜んでいただけたようで!

Dsc004104

それは新しいプキの家初のお客さんとなったモモちゃんファミリーが、最終日に書いていたお手紙です。コズエちゃんが初めてプキの家に来た時に一緒になって、なのでもしかしたら会えるかなあって言ってたんだけど残念ながらニアミスとなったから、お手紙残して帰ったのでした。

そんなわけでモモちゃんファミリーに習い、こちらも昼間っからオリオン楽しみにしていたんだということなので・・・

僕らもお供させていただきましょう!

Dsc083324

だけど僕らはちっちゃいコップに1杯だけ、別に節約してるわけでも飲めないわけでもないんだけど、この後まだお客さんが来られますから。

しかも本日2組目のお客さんは・・・

初めましての方々ですから!

Dsc004134

というわけで、プレオープン中はプキの家ファンのお客さんだけだよ!って言ってるのに それでもぜひ!って遊びに来てくれたのはリピーターさん以外では初めてのお客さんとなるノブヒロくんエリちゃんです。

リビングもお部屋も水回りも見るたびに めちゃめちゃ綺麗ですね!ってそりゃ出来立てホヤホヤですから当たり前、きっとオープンに合わせて遊びに来たいのに来れないプキの家ファンの皆さんから見たら、プレオープン中に来ちゃった彼らのことを羨ましく恨めしく見てるんだろうなあって思ってたら、早くもそんな怨念がそうさせたのか、写真のウエルカムドリンクに違和感を感じはしませんか?

エリちゃんのはコースターの上にドリンクが、だけどノブヒロくんのはコースターとドリンクの間にアイフォンが。故障しちゃって電源は落ちないしLEDライトは消えないし、なのでどんどん電池はなくなるしどんどん温度は上昇するのでドリンクで冷やしてますの図なわけです。

そんなこんなで夕暮れ時、今日も夕日が綺麗だからカメラ片手にデッキに出てはのんびりとした時間を過ごしてます。

いいんだね~!

Dsc083364

だけど残念ながらエリちゃんだけはお疲れのようでお部屋でダウンしちゃってて、この景色を見せてあげたかったなあと思うもまあ明日も見れるからいいよね。

今夜もまた初めてのプキの家にみんなで乾杯したら、お二人さんが来たとき プキの家のオーナーさんですか!?ってくらいに新しいプキの家に初めてのお客さんが来たとソワソワして緊張していたコズエちゃんだったけど、それも収まりすっかり仲良くなっちゃって、そんな今夜のメンバー揃って夜のデッキに出たら星空を眺めてます。

いいんだよ~!

Dsc083484

泡盛飲みながらデッキに座る人、ゴロンと転がり星空を眺める人、そしてコンクリートの柵に寝転がってそのまま寝ちゃう人。結局寝ちゃった人は背中にコンクリートの痕が付いちゃってましたがそれも今しか出来ないものだから、この時期プキの家に来た記念ということで。

旅の想い出になればいいんじゃないかい!?