プキ日記

一歩及ばず・・・

今日は保健所の検査が入る朝。台風は過ぎたはずなのにまた新たな台風5号が接近中といいうことで、なんだかお泊まりした日よりも荒れた天気が続いております。

それでもそんな中、まだ花壇に植える前でポットで成長中のちっちゃいハイビスカスの苗木が早くも花を咲かせてます。

今日はいい日になるのかな!?

Dsc001684

早めに着いたらバタバタとお部屋の片づけして、お迎え準備も整ったら今か今かと待ちわびます。なんていうか問題ないとは思っていても、やっぱりソワソワしちゃうよね。

バッチリなはず!

Dsc001694

玄関には昨日届いた靴箱も、棚板のセッティングを終えこちらも準備万端です。

渋い色合いに仕上がってます!

Dsc001704_2

そしてさらに雨足が強まった頃、担当のお二人が来られました。そして細かくチェックした検査の結果は・・・・残念ひとつだけ漏れがありました!

でもそれ以外はバッチリということで指摘事項だけ再検査となりましたが、もうオープンまで余裕がないというこちらの事情を理解してくださって、スケジュール調整して明日の朝にまた来ましょうね!ということで早速手直しして今度こそ完璧に仕上げました。

お昼からはまたしてもプキの家に高所作業車がやって来て、ついに電気が仮設から切り替えられるということなので、より一層節電に励まねば。

よろしくお願いします!

Dsc001714

外部からの電気が入ったら今度は内部の作業があるらしく、連絡を受けた電気屋のタテツさんがやって来たら分電盤の蓋を開け作業してくれてるんだけど、天気は悪いし暗い中やってるからと、気を利かせて照明のスイッチ入れたら・・・

今作業してるのに点くわけないさ~!

Dsc001724

ハイ仰るとおりでございます。

そんな間抜けな事もありつつ今日はまたナイター営業で遅くまで作業に追われ大変だけど、プレオープンまであと10日、最後の力を振り絞って・・・

ラストスパートに突入です!