プキ日記

溜まってますから・・・

今日はヤマちゃん先生が用事でお休みということで、僕ひとりで珪藻土塗っても効率が悪いから別の作業をしようと思っておりますが、だけど段取り考えたらどうしても今日の内にやっておかねばならぬ壁があることに気づいたので1袋だけ塗ることに。明日厨房と浴室のペンキ塗りをやってしまいたいから、ペンキ塗った後に汚れをつけないよう先に浴室と接する壁の珪藻土を塗ってしまわねばということなのです。

そんなわけで必要な場所を塗り終えたら残った材料で小さい壁を塗って1袋終わったら、その後は明日ペンキ塗りをするための下処理として、メグミさんと共に厨房と浴室の壁にシーラーを塗っていきます。塗った感じあんまり綺麗には見えませんが、まだ下地の段階なので・・・

ムラがあってもいいんです!

Dsc014074

その後はリビングのこれまた下地処理をということで、こちらには珪藻土用の下地材を塗っていきます。

今日のところはここまで、下処理ばっかりだからこれといった面白みもないので写真は以上。だけど地味にしんどかったりもするわけで、作業の後はもちろんこれ・・・

オリオンです!

Dsc014084

今夜は久しぶりに浜の会の集まりがあって、いつもは久松の海辺で飲むんだけど今回はぶんみゃあでの飲み会となってます。なぜならメンバーに泡盛メーカー関係者が3名もおりまして、そして只今ぶんみゃあではキャンペーンでブラウンが格安で提供されているのです。

そんなわけでオリオンさんは一杯だけ、その後はメンバーもマサ坊師匠もオススメのこちら・・・

ブラウンです!

Dsc014094

周りのお客さん達にも宣伝しなきゃということらしく、早くも空いたボトルを下げずにそのままテーブルに並べて飾ってますが、その数が恐ろしいペースでどんどん増えていってます。

そして宣伝部長役のタケさんは早々とステージの前で踊りはじめて場を盛り上げ、その後も隣のテーブルの女性グループにボトルを1本プレゼントしたり、菊之露のTシャツが気に入られたようで一緒に写真撮られまくって嬉しそうな顔してますが、残念ながら・・・

バックプリントですから!

Dsc014314

来月にはハーリーもあるしそんな話しもチラホラ出たりもしてますが、今年は僕らもそうだし他のメンバーも日程的になかなか難しいらしく、初めての欠場ということもあり得るかも。

そんなこんなでオトーリは回り続け踊りの輪も回り続けてますが、僕は知らぬ間にダウンしていたようで。

疲れが溜まってますからね・・・

Dsc014404

最後は起こされお店の外に出ると、タクシーに乗り込んだ女性グループの面々に ヒロユキさん今度は泊まりに行くからね~!って握手されちゃってますが誰なんだか何なんだか理解不能状態なんだけど、どうやら僕がダウンしてる間に隣のテーブルと合体したようで、僕が何者でなぜ倒れてるのかって話しになったみたい。

ちょっと恥ずかしいではありますが、ぜひぜひ遊びにいらっしゃい。そしてそして・・・

あの日の僕を笑うがいいさ!