プキ日記

みんな気になる!?

本日は残念ながら雨の宮古島。なので整地作業は明日以降になるようで、とりあえずは現場以外の作業をしてから夕方向かうことに。

大工工事もなかなか進んでる感じが見えてきませんが、洗面所周りの壁の木下地にボードが貼られ始めました。

丁寧に仕事してくれてます!

Dsc006714

これといった作業がない僕は物の配置を考えて幅や高さを採寸して回ったり、そして先日作った外部塗料をその辺に転がっていた木片に試し塗りしてみたり。

どんな色になるのかな!?

Dsc006724

樹種によって、また日当たりによっても色が変化するということで、どんな感じの色合い風合いになってくれるのか楽しみに待ってみましょうか。

そんなわけでほとんど汗もかかずに現場を後に、今夜はアヤメ会の定例会&長間大師匠のライブがあるので久しぶりにぶんみゃあにやってまいりました。まずは大師匠に挨拶したら思いがけない一言が。新しいプキの家を見てきたよ!って、やっぱりみんな気になってるんだね。工事の遅れを心配してくれていて本当に嬉しいことで、そして オーシャンビューでいいところだな!って、完成したらぜひ遊びに来てくださいと感謝の気持ちを伝えるのでした。

いつもは寝る直前まで作業や調べものに追われてるので、今夜くらいはと飲む気満々でやって参りましたから、メンバーに愚痴をこぼしたりしながらそれでも楽しく飲んで笑って、そして・・・

踊ってます!

Dsc006754

みんなも結構気になってるようで現場を見に行ったんだというメンバーもいたりして、中にはウチより先に家を建てた人もいるから、その時の苦労話を色々としながらまた飲んで・・・

帰ったらもうちょっとだけ飲もう!