プキ日記

切って切って切りまくる~!

さあ今日辺りいよいよキビ刈りも最終日の臭いがしておりますが、いつものように早起きして朝一発目どうすべきかタダシさんに電話したら、ヒロユキ応援はもう終わりになったんだ!って・・・・え~っ??それって昨日でキビ刈り終わっていたってことなのぉ~!?

というわけで、いつものように最後の畑を刈り終わったらその場でお疲れさんと乾杯するその瞬間を楽しみにこの数日間頑張ってきたっていうのに、こんな中途半端な終わり方なんて・・・

かなり残念な気持ちになってしまいましたがそれはそれとして、現実的にはやるべきことが目の前に山積しておりますので気持ち切り替えて、ちょうどキビ刈りスタイルに着替えちゃってるしそのままメグミさんも連れて建築現場へと向かいます。するといつものように電気屋のタテツさんの姿と、それからサッシ屋さんがアルミサッシの枠をバリバリと溶接していて・・・

ご苦労様です!

Dsc099814

ちなみに左上に写ってる怪しげなものは、オバケでも怪奇現象って訳でもなく僕の左手人差し指ですのでご安心を。

そして僕はというと、先日少しだけ手を付けていたアスファルトの切断を今日の内に一気に終わらせてしまおうということで、メグミさんに線引きや裏側に付いた土を落としてもらったりしながら切ることに専念しております。

切って切って切りまくるよ!

Dsc099804

心無にしてそんなことしていたら約束の時間になっていてエアコン工事の業者さんがやって来たんだけど、現場には電気屋にサッシ屋に僕ら、家主はどこかな~!?って僕には目線も合わせず探しているではないですか。なぜならアスファルトの粉塵浴びて真っ白な僕は、その場にいた職人さんの誰よりも汚れた格好だったからね。

実はまたまたトラブル発生しておりまして、新しいプキの家はトラブル発生装置なのか!?と思ってしまうくらいなのですが、そこで登場してもらったのが電気工事のカガワさんなのです。色々と現状を話してどう対処すべきか相談し、悩みに悩んで答えを絞り出しなんとかなるかという気がしてきました。とりあえず明日見積もり出しますのでということでお別れしたら、また頑張って粉塵と轟音にまみれながら切ってます。

そして夕方、サッシの工事は明日で一段落しそうだということで今日のところはここまで。

7割方入りました!

Dsc099794

リビングのサッシだけが特別なものなので沖縄本島から入れるらしく、それはもう少し後になりそうだけど、他の部分はもう先が見えてきた感じだね。そして僕らの作業もなんとか先が見え、職人さん達が帰った後も頑張って頑張って、最後の1枚を切り終えたら本日の作業は終了です。

最終的にどんな感じになるのか自分でも完全にはイメージ出来てないんだけど、まあなんとか仕上がるのではないかと楽観的に考えてます。

とりあえず本日の成果!

Dsc099824

明日にはヤマちゃん先生が作業に来れるという連絡があったので、二人で天井部分のバリ取り作業をしてやろうと思ってます。

そう思っていたのですが、一本の電話で思いがけない展開に・・・

果たしてどうなってしまうのか!?