プキ日記

手段を選ばぬ男ですから・・・

空は青空、だけど新しいプキの家は真っ暗・・・

工事は順調に進んでるって言ってたのになぜ、なぜならばそれは工事が順調に進んでいるからなのさ。ってなぞなぞ言ってる訳ではないのだけれども、ついに天井の型枠が全て張られたら、まあ当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、日差しが入らないから・・・

窓の奥が真っ暗です!

Dsc000024

これが普通とはいえ今まで青天井な新プキの家だったので、急に薄暗い感じになっちゃった気がしてしまいます。

だけども中に入れば木に囲まれてとってもいい感じ。

本格木造住宅みたい!?

Dsc099954

もちろんこの木枠はこの後コンクリートを流すための型枠なので、コンクリートが固まったら全部取っ払ってなくなっちゃうのです。なんならこのままでも・・・

この後は天井部分を中心とした鉄筋を組む作業と電気や換気の配管を通したり、それから外周をぐるっと足場で覆ったら、いよいよスラブ打ちの日がやって来るって感じでしょうか。いやいや楽しみだね。

ところでちょっと早いですが中間発表いたします。何の発表ってもちろんキビ刈りダイエットのね。キビ刈りの1ヶ月で3キロ減を目標に頑張りますと宣言したんだけど、思いがけず1週間で2キロ減っちゃいました。本当は最初の半月で2キロ、後半で1キロの計算だったんだけどね。

なのでこのままの勢いでは目標の3キロでは済まなくなってしまう恐れが出てきてしまったので、これはマズイということで、こう見えてワタクシ目的のためなら手段を選ばぬ男ですから・・・

ギョウザにビールだい!

Dsc056774

そんな最強タッグにて、なんとか目標の1ヶ月で3キロダイエットを達成しようと頑張ってるヒロユキさんって偉いと思いません?

やっぱり思いませんかね!?