プキ日記

オジー再び!

そうなんです、昨日登場したオジーが今日は朝一番で畑にやって来たのです。そして開口一番 あの時はアンタが助けてくれたんだね、ありがとうね!ってどうやら昨夜事の真相を聞いたらしい。そして気になっていた「消防の人が助けてくれた」の謎は、実はあの時オジーはかなり動転していたらしく、ようやく落ち着いて我に返ったとき目の前にいたのが知り合いの消防士さんだったんだそうな。

そして あの後1週間ほど病院に通ってもうなんともないさ!って、あの時は ワシャ何ともない、救急車なんか呼ぶな!って大声で叫んでたのにねって言ったらちょっと気恥ずかしそうにしていたオジー、やっぱり当時はかなり気が動転していたようなのでした。

お昼はいつも畑でお弁当、プキビーチで食べるお弁当は他に例えようもなく美味しいんだけど、畑で食べるお弁当もなかなか。いつもトヨイチお父が持ってきてくれるんだけど、今日はまた新たなお弁当屋さんのだそうで、蓋を開けてみると・・・

あら美味しそう!

Dsc099684

だけどよぉ~く見てご覧、不思議なものが見えませんか!?なんということでしょう、お弁当に刺身が入っているではないですか。

今日は15℃くらいと涼しいからいいけどこの時期暖かければ普通に25℃、夏日にもなろうかという宮古島で、しかもこの時期お弁当を買うほとんどの人がキビ刈りしてるだろうに弁当に刺身はちょっと怖いかも。だって気温25℃の締め切った車内は平気で40℃越えちゃうからね。まあ普段から個人商店ではパンとかお弁当が並ぶ常温の棚に、にぎり寿司が普通に並んでる島だからビックリはしないんだけど。

そんなこんなで毎日いろんなことが起こるよねと思いながら夕方帰ると、今日もまた新たなアイテムが届いておりました。それはそれは・・・

新旧並んでます!

Dsc099694

そう、ご覧の通りFAXさんでございます。

別に新しいプキの家だからってFAXまで新しくなくてもって気もするのですが、子機の液晶も映らなくなってたしそろそろ換え時かなって思ってたところに、数日前久しぶりにFAXでの予約が入り、それをプリントアウトしたらインク切れのマークが付いてしまったのです。

これはもう買い換えなさいの合図だなというわけで、この機会に新しいのを導入してみましたです。

旧FAXさん長年ありがとうでした!