プキ日記

ここに宣言します!

本日も快晴なり、いつもなら1月からの製糖期は僕もサトウキビの収穫を手伝ってるんだけど、今年は新しいプキの家の準備があるから無理なんだと言ってたら結局工事も遅れてズルズル来てしまい、そんなこんなで・・・

畑に来ちゃってます!

Dsc020414

今年もタダシさんを中心に頑張ってるキビ畑に遅ればせながらお手伝いにやって来ましたが、青空の下で久しぶりに汗を流すのはなかなか気持ちいいもんですね。ただ最高気温24℃はこの時期ちょっと暑すぎではなかろうかと。

ハーベスターも頑張ってます!

Dsc020424

以前にもお話ししたかもですが今年のキビは未だかつてないくらいに出来が悪く、製糖期も短く終わりそうな雰囲気です。なのでこれからあと1ヶ月くらいかな、せっかくやるならば目標を持ってやってやろうじゃあないかということで、ここでひとつ宣言をいたします。

今年もキビ刈りダイエットやっちゃいます!

目標はキビ刈り終了時点で3キロダウン、1ヶ月で3キロなら無理なく普通に落とせるちょうどいい頃合いではないかなあと思うのですがいかがでしょう。実は先日遊びに来たユッキーヒロユキさんちょっと太ったね!?って言われちゃって、そりゃあアナタ15キロもダイエットしたら世の中全てがひと回り大きくも見えるでしょうって思ったんだけど、測ってみたらちょっと増えてたんだよね。この先プキの家が完成に向かうにつれお祝いもいっぱいあるし、さらに太る要素満載なので今の内に一旦体重を落としておこうと思ったわけ。なのであまりないパターンかもですが、リバウンド前提のダイエットなのです。

そして今日は作業を終えてから現場に、ちょうど夕日が落ちるタイミングだったのでプキビーチにも足を運んでみました。この時期にしては珍しい風向きだったから、普段は穏やかなはずのプキビーチも結構波が押し寄せてきて、そんな波と夕日を・・・

これはこれでいい感じ!

Dsc099424

ここに来るととっても心癒されるのです。いいないいなあ、ここでオリオン飲みたいなあ!そう思っちゃうのです。

だけど車で来てるから、いや・・・

キビ刈りダイエットだからダメなのです!