プキ日記

プレッシャーからの解放!?

昨日のバナナさんに続き、今日はユッキートシヤくんも最後の朝となりました。

当初の予定では1月末でプキの家は一旦お休みに入ると告知していたから、彼らが予約してきてくれたときは最後のお客さんだよって伝えていたんだけど、トシヤくんは なんだか凄いですね!って、そしてユッキーは 最後の人になりたいプキの家ファンがいっぱいいるだろうに私みたいな2回目の人が申し訳ない・・・ってよくわかりませんが妙にプレッシャーに感じてたみたい。でも全然そんなの関係ないっていうか、まあ光栄に感じていただけてるならそれはなによりだけど、結局最後のお客さんじゃなくなっちゃったしね。

最後の朝をみんなで楽しんだらまずはユッキーから出発ですが、昨日からずっと 帰りたくないよぉ!の連続で、最後に来てそれがピークに達してるので、だったら帰らなきゃいいじゃない!って言うと ヒロユキさんのイジワル!って言われ、じゃあ帰って!って言ったら 冷たい!って言われ、ユッキーが喜ぶこんな時最適な答えって一体何なのでしょうか。

また来週!・・・ってか!?

Dsc056734

そんなわけで後ろ髪引かれまくりのユッキーを見送ったら、こちら夕方の飛行機で帰るトシヤくんはさらにのんびりしてからお昼になってようやく動き出しました。

若干雨が心配ではありますが、自転車で出掛けますってことなので どっちがいい!?って、どっちというのはつまり初日は先日買った新しい自転車を一番乗りだったから、また新しいのがいいか、それとも引退前の自転車を最後に乗りたいかってことで、それじゃあ両方乗ってみようかな!ってことなので・・・

ラストランです!

Dsc019994

そしてちょっと帰りの飛行機の時間が気になりだした頃ようやく帰ってきたんだけど、妙に息切らしてるなあと思ったら 間違って東平安名崎の方へ向かってました!ってそれはヤバイヤバイ。

そしてたっぷりと買ってきたお土産は・・・

なかなか素敵なチョイスです!

Dsc020014

古い自転車はカゴがちっちゃかったからお土産全部は入りきらなかったようで、走ってたらモズクが飛び出しちゃいました!ってそいつは大変失礼いたしました。

そしてみんなで食べましょうって冬瓜のパイを買ってきてくれたのでコーヒー入れて、だけども楽しい時間は過ぎ去り彼にもまた最後の時が迫ってきました。なので トシヤくんは帰りたくないよぉって言わないの!?って冗談交じりで聞いてみたら、思いがけない返事が返ってきました。そんなこと言ったら寂しくなるじゃないですか・・・

そんなわけで結局プキの家最後のお客さんとなるはずだったお二人さんは、プキの家最後を飾るにふさわしいお二人だったことがわかり、本当に心から嬉しく思います。結局最後じゃないんだけどね。

そんなトシヤくんを見送ったら、ちょうど現場監督から電話があって今すぐ現場に来てってことなので車走らせやって来ると、建物の周りではユンボが2台・・・

土を埋め戻してます!

Dsc020034

呼ばれたのは他でもない、僕がお願いしていたことがあったので、それを確認しに来て欲しいということなのでした。ちょっとお庭で面白いことをしてやろうと思っているのですが、まあ形になったら発表しますのでしばらくは楽しみに待っててくださいね。

一方昨日で基礎の型枠が外された建物は、明日からの作業の準備が着々と進んでいるみたい。床が出来たら今度はもちろん壁というわけで・・・

大量のブロックです!

Dsc020084

床と天井はコンクリート、そして壁は構造用のブロックで躯体を作っていきます。

ここまでは平面だったのが、ここから先は壁が組上がり完成のイメージが出来てきそうです。今しか見れないこの瞬間を日々楽しみながら・・・

寒い冬を乗り切ろうっと!