プキ日記

それっぽくなってきた!?

今日はまた曇りのお天気になってますが、近くまで行く用事があったからお昼に建築現場に行ってみたら、遠くからでも分かるくらいに巨大なものがそびえ立っておりました。

それは何かといえば・・・

巨大なコンクリ打設ポンプ車です!

Dsc017094

僕が到着した時は、ちょうど捨てコンクリートを流し終えたところでした。

今までは穴掘ったり基礎の土台に栗石敷いたりその上に土を盛ったりで、見た目的にはまだまだ建物が建つって感じもなくどっちかっていうと遺跡発掘現場のような状態だったけど、捨てコンが打たれてようやく建築現場らしくなってきたような気がします。

そうでもないか!?

Dsc017124

コンクリートが固まらない内にせっせとコテでならしてる職人さんによろしくとお願いしたら、その後は曇り空のプキビーチへ。

ビーチの入り口に車が1台あったんだけどビーチには誰もいなくて、車の主はどこへと思ったら、遠く沖の方で銛持って獲物を狙ってるようでした。こんなに寒い中ご苦労様です。

穏やかな海です!

Dsc017154

その後はバタバタと用事を済ませて帰ってきたら、先日注文していたものが届いておりました。

それはそれは・・・

何でしょう!?

Dsc017174

それは建築用に購入した電動工具、まずは研磨切断用のディスクグラインダーと15Mのコードリールを入手しました。

初めて使う機械なので上手く扱えるのか少々不安もありつつ、これからは空いた時間で少しずつでも作業をしていこうと考えてるわけです。

ケガに注意しながら頑張っていこう!