プキ日記

早く人間になりたい・・・

ピークってヤツはそこを通り過ぎて初めて分かるもの。なので勝手に昨日がピークだと思い込んでいた人は、っていうかもう人でさえないっていうか・・・

さらに重傷化してるし~!

Dsc052364

一昨日の疲労と筋肉痛がさらに酷くなったサトシさんを見てはみんなで笑ってますが、僕も昨日のプチワイドーマラソンでちょっとふくらはぎが痛いから、もしかして明日ピークが来ちゃうんじゃないかと内心ビクビクしてますが、もちろんそんなこと顔には出しませんから。

そして今日はこの方、昨日はシーサー作りで今年の目標クリエイティブを磨いてきたマニャさんは、今日は池間島を走ってきます!ってことで、池間大橋の手前から島一周して帰ってくる約10キロのコースを走るということで、やたらと僕に一緒に走ろうっていうんだけど絶対無理だからね。

そんなわけで青空の下張り切ってお出掛けの一家を見送ったら、僕は新しいプキの家建設現場に今日もやって参りました。昨日雨の中水道の工事をしてくれていたので、今日は重機が入ってアスファルトをはつり、水道管の穴掘り作業を頑張ってくれてます。

結構長いよね!?

Dsc016624

汲み取り槽の方でも穴の中に入って型枠を組んでいて、天気もいいし順調に作業が進んでいるようです。

そして水道工事で出たアスファルトを、どうせ産業廃棄物として処分されるだけのものなら上手に使えないかなってことで、敷地の片隅に置いてもらったので・・・

「もったいない」はエコの基本だもんね!

Dsc016674

その後はマニャさん頑張って走ってるかなと見に行ってみたんだけど、時間が合わなかったか見つけられませんでした。

そして夕方になって帰ってきたら、景色が良くて気持ちよかったよ!ってそんな言葉には騙されないぞと思いながらも、サトシさんが撮ってきた写真をみんなで見ております。

確かに絵になるよね!

Dsc016684

その後は母が頑張ったんだから娘もということで、イノリちゃんにハイハイの挑戦してもらってます。

最初は僕がプキ人形で引きつけようとしたんだけど全然ダメで、ならばとミゾレちゃんにバトンタッチ。だけど足は前に進もうとするんだけど手が突っ張っちゃって、なかなか前には進めないみたい。

楽しんではいるみたい!?

Dsc052454

その後はまた僕が手をたたいてこっちへおいでと呼ぶんだけど、笑顔のイノリちゃんは僕の真似して手をたたいてとっても嬉しそう。

真似をするならば呼ぶよりもお手本だってことでマニャさんにハイハイしてもらったら ハイハイってどうやるんだっけ!?って、入場行進で緊張しまくりの子みたいにぎこちない動きでもがいてるし、だったら俺達がってことで僕と、それからこちらは・・・

ハイハイ得意だもんね!

Dsc016744_2

そんなオッチャン二人の渾身のハイハイを、嬉しそうに喜んで見てるイノリちゃんなのでした。

そんなわけで今日はみんなお疲れだったり未だに疲れが取れなかったりで、明日復活するために今日は早めに寝ます!ってことで、子供達を寝かしつけるのと同時にみんな寝ちゃうのでした。

まだ9時にもなってないけどね~!