プキ日記

プキの家よりお知らせです!

今日は朝から新プキの家に向けて色々と動いたりして、ヤマちゃん先生には作業場の一角をこれから大量に搬入される荷物を置くスペースとして使わせてもらうようにお願いしたりしておりました。ありがたやありがたや。

そしてお昼からは今日こそ作業してくれてるよねと願いながら建設現場に向かい、到着すると大きな音を立てながらユンボが穴掘りしてました。

頑張ってくれてます!

Dsc015174

先日掘っていた汲み取り槽の隣に、建物本体の基礎を作るための溝を掘ってます。

もっと豪快に掘るものかと思っていたら、意外にも慎重に丁寧に細やかな動きで掘り進めながら、途中何度もレベルの確認をしてはさらに慎重に作業を進めていきます。

よろしくお願いします!

Dsc015214

というわけでまた動き出した作業を見て一安心したわけですが、ここから先も週間予報はもちろん1ヶ月予報も雨が多いということでさらに作業の遅れも懸念され、またプキの家と同じ設計士さんが手掛けている現在建築中の物件も予定通りに行かず工事が遅れてるという話も以前から聞いているので、いよいよもって大きな決断をしなければと考えておりました。そして今日決断いたしましたので皆さんにご報告を。

1月末で一旦お休みに入るとお伝えしていたプキの家でしたが、ゴールデンウイークまでまさかまさかの再オープンすることといたしました!

再オープンっていうか、結果的にはゴールデンウイークまで継続するってことですね。

当初の予定では12月から工事が始まって3月末で終了、といっても内装関係を中心に自分達で仕上げをする予定なのでそれに約1ヶ月と見てGWには新しいプキの家をオープン出来るかなと考えていたのです。だけどすでに今の時点で半月の遅れ、つまりGWには間に合わないという状況の中、新規オープンの日を待ちわびるプキの家ファンから 春休みには間に合うのかい!? GWには遊びに行くからね!との連絡をたくさん戴き嬉しいやら心苦しいやらといった状況が続いておりました。

なので問い合わせ戴いた人達に現状を伝え、再オープンした方が嬉しい!?って聞いたら そりゃあもちろん嬉しいし遊びに行くよ!って答えが圧倒的に多かったので、ならばみんなの期待に応えるための新しいプキの家なんだし、今出来る精一杯がその形ならやるべきではないかという答えに辿り着いたのです。春休みの予定もそろそろ立て始める頃だろうしGWのチケットも早ければ今月末には発売開始されるから、決断するなら今しかないだろうとで本日発表させていただくことになりました。作業は今のプキの家と平行で行いながらGWの後から集中して取り組み、6月に新しいプキの家をオープンできればと考えてます。

そんなわけですので皆さんどうぞ春の宮古島に、そして今度こそ本当に今のプキの家で過ごす最後のひとときを楽しみにぜひぜひ遊びにいらっしゃい。

みんなに会えるのを楽しみに待ってます!